07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.11 (Thu)

かりんで誕生日祝い♪♪

 昨日はお母様の誕生日だったんで久々に田川に帰ってみました。
好きなお店予約してるからって事で行ったのはかりん

P1020810-.jpg

暗くてお店は写らなかったのですが昔の豪邸のようです。

メニューは鉄板焼コース、創作料理のコースとありますが母の好みで創作料理コースで。

P1020802-.jpgP1020804-.jpg 

 まずは前菜とお刺身。

P1020805-.jpgP1020808-.jpg 

そして白身魚の香草焼きにエビの春巻き。このソースが美味し~♪♪ 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:18 |  ~洋食~  | TB(2)  | CM(3) | Top↑
2008.12.09 (Tue)

山盛り盛り盛りカレー!!

この前カレーショップに行ってみました。
もちろんカレー好きの彼が急にカレー食べたいって言い出したので・・・

P1020781-.jpg

 カレーは550円~あります。そして小盛り~大盛りまで選べて料金は同じ!!但し残すと+100円
私は小盛り…と思ったんですが、少ないですよって言われたのでお茶碗2杯分くらいで( ̄∇ ̄*)と頼み、彼はカレー大好きだからと言って中盛りに・・・
そして出てきたのが・・・

P1020780-.jpgP1020779-.jpg 

 どんな茶碗の2杯分?と思わせる私のハンバーグカレー。
ありえんほど山盛りにされた彼のカツカレー。
後で知ったのですがここはこの量が売りなんですね!
お味は2・3日目の家のカレーって感じでした。彼曰くカツカレーに関してはルーが全く足らずルーを追加させる仕組みか~との事。
ですがルーの追加もせず最後らへんは私の残したルーや福神漬けで完食していました。

【カレーショップ 河】
福岡市中央区草香江2丁目8-3-101  092-733-0234

ぷぅ子食いつき度〇

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:02 |  ~和食,お寿司~  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2008.12.04 (Thu)

いなほ焼き。

唐人町でいなほ焼きを発見!!長崎名物だそうで手で持って食べられる、お好み焼き、たこ焼きって感じです。見た目は回転焼き。
でもこの日はすべて売り切れ。が、お芋だったらありますって事で頂きました。

P1020787-.jpgP1020789-.jpg 
焼き餅にスィートポテトを入れたような感じで、芋好きにはGOODなおやつでした☆☆

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.03 (Wed)

エッコチでランチ。

今日は洋食屋Eccoci(エッコチ)に行きました。

P1010283-.jpg

久しぶりに来ました。主婦の方々でワイワイにぎわってましたよ。
今日はセコンドランチを頼みました。

P1020794-.jpgP1020795-.jpg 

 サラダにメインのダルマ鯛の香草パン粉焼きです。これにパンとドリンクがつきます。
お魚美味し~♪♪
そして最後にフランボワズのムースを付けていただきました☆

P1020796-.jpg

今日は暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じだったんでフラフラ散歩でもしてみました。
そして目指したのはシーホーク。なんかたまに来るんですけど気分転換になって良い。
そして展望エレベーターで最上階へ。

P1020797-.jpgP1020798-.jpg 

こうやっていると日頃のモヤモヤがどうでもよくなるっス!!

【洋食屋 エッコチ】
福岡市中央区荒戸3-4-20 パークサイド・アイビー1F 092-741-8755 

ぷぅ子食いつき度◎〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:38 |  ~洋食~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

3杯食べたら1杯無料!!

12月に突入!!早いですね~。今年もあと少しかぁぁ(ノ゚ο゚)ノ

明日から吉野家で師走のくいて~!祭が始まるそうです。期間は12月3日~13日迄。
牛丼1杯につき進呈の「くいて~!札」3枚で牛丼並盛1杯無料だそうです!!

へ~
o(*'o'*)oと思ったけど・・・
私牛丼そんなに好きじゃなかった・・・意味ない。
吉野家も何年も前に1回行っただけで、あまり好きじゃなかったんだ
( ̄Д ̄;;

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:30 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
