05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.04 (Thu)

いなほ焼き。

唐人町でいなほ焼きを発見!!長崎名物だそうで手で持って食べられる、お好み焼き、たこ焼きって感じです。見た目は回転焼き。
でもこの日はすべて売り切れ。が、お芋だったらありますって事で頂きました。

P1020787-.jpgP1020789-.jpg 
焼き餅にスィートポテトを入れたような感じで、芋好きにはGOODなおやつでした☆☆

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.10.05 (Sun)

オススメの店DECORARE!!

熊本に行ったら必ず行くのが市内にあるDECORAREです。

P1020651-.jpg

 ここは美味しいチーズに生ハムがたくさんあるんです~(*´∇`*)オリーブオイルの量り売りやドライフルーツなどもあります。もちろん私が飲めないワインもたくさん!!

P1020650-.jpgP1020649-.jpg 

 ここで私のオススメが自家製ジャージー牛乳のヨーグルトと生ハムとアボカドのサンドです。

P1020652-.jpgP1020655-.jpg 

 たっぷりの生ハムに、隠れちゃってますが大量のアボカドがサンドしてあってとっても美味しいんですよ!!幸せ~です。
そしてこのヨーグルトが誰もが絶対に食べた事ない感触だと思うんですけどチーズのような濃厚なヨーグルトで、メープルシロップをかけて食べるんですけどこれまたサイコーですよ!!
メープルシロップが嫌いな私が言うから間違いないっす!!
そして今回は初めてリコッタチーズとサラミの入った冷静パスタも買ってみましたがこれも美味しかったです。

P1020653-.jpg

 【DECORARE】
熊本市水道町1-9 長安寺ビル1階  096-355-8152
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.29 (Sat)

いちご狩りじゃ~\(^o^)/

今日は毎年恒例のいちご狩りへ行ってきました~♪♪

P1010937-.jpg


去年まではアイベリーが食べられるガハハハウスという所に行ってましたが今回は初めて、伊万里の松尾農園という所に行ってみました。
ここでは佐賀苺の主力品種でもあるさがほのかという苺が食べられるという事でドキドキ☆

地図を見ながら着いてまず驚いたのが、そんなに人がいない・・・
あれ?やってる…?という感じ。そしてまず出迎えてくれたのが・・・

P1010936-.jpgP1010935-.jpg

P1010938-.jpg

ダチョウとヤギ・・・しかもダチョウに関しては何十羽・・・あんなにダチョウを見たのは初めてかも<笑>
そしてハウスの中にいた人に1300円(30分食べ放題)を払っていざ苺の待つハウスへ…

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.03.02 (Sun)

サザエでございま~す♪♪

今日はドライブがてら佐賀の波戸岬に行ってきました!!

P1010754-.jpg

波戸岬と言えば、サザエ&イカ焼きですよね~♪♪

P1010748-.jpgP1010742-.jpg

こういった屋台のような店がずらっと並んでいて、漁師さんの奥さんですか!?って感じのオバチャン達が『食べて行かんねー』って呼んでます(^^)

P1010740-.jpgP1010741-.jpg

今日はサザエ1皿、イカのタレ焼き1皿ご注文。
おばちゃんが見事な手さばきで焼いてくれます!!

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.19 (Sat)

グルメブログなの(^_^;)!?

今日は朝からちょっとお出掛けをいたしまして・・・どこへかは、まぁ後ほど…
高速の古賀サービスエリアで梅ヶ枝餅を買いました。

P1010242-.jpg

久々に食べたけど、焼きたてはやっぱ美味しいですね~。
そして1時間ほどして着いた場所は・・・

☆グルメランキング探検隊☆
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  20:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
