09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.09 (Tue)

山盛り盛り盛りカレー!!

この前カレーショップに行ってみました。
もちろんカレー好きの彼が急にカレー食べたいって言い出したので・・・

P1020781-.jpg

 カレーは550円~あります。そして小盛り~大盛りまで選べて料金は同じ!!但し残すと+100円
私は小盛り…と思ったんですが、少ないですよって言われたのでお茶碗2杯分くらいで( ̄∇ ̄*)と頼み、彼はカレー大好きだからと言って中盛りに・・・
そして出てきたのが・・・

P1020780-.jpgP1020779-.jpg 

 どんな茶碗の2杯分?と思わせる私のハンバーグカレー。
ありえんほど山盛りにされた彼のカツカレー。
後で知ったのですがここはこの量が売りなんですね!
お味は2・3日目の家のカレーって感じでした。彼曰くカツカレーに関してはルーが全く足らずルーを追加させる仕組みか~との事。
ですがルーの追加もせず最後らへんは私の残したルーや福神漬けで完食していました。

【カレーショップ 河】
福岡市中央区草香江2丁目8-3-101  092-733-0234

ぷぅ子食いつき度〇

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:02 |  ~和食,お寿司~  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

3杯食べたら1杯無料!!

12月に突入!!早いですね~。今年もあと少しかぁぁ(ノ゚ο゚)ノ

明日から吉野家で師走のくいて~!祭が始まるそうです。期間は12月3日~13日迄。
牛丼1杯につき進呈の「くいて~!札」3枚で牛丼並盛1杯無料だそうです!!

へ~
o(*'o'*)oと思ったけど・・・
私牛丼そんなに好きじゃなかった・・・意味ない。
吉野家も何年も前に1回行っただけで、あまり好きじゃなかったんだ
( ̄Д ̄;;

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:30 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.19 (Wed)

美味しい!安い!もつ鍋!

なんか急にかなり寒くなりましたね。私の地元にある英彦山では今日雪が降ったらしいです。
朝がつらくなってきた(涙)でもこんな季節はやっぱりお鍋ですよね~。
この前、お友達の義理の弟さんが経営するもつ鍋屋さん東家に行ってきました。

200811182228000-.jpg

 まず、友達が絶対オススメというユッケと鳥刺しをいただきました。

200811182004000-.jpg200811181955000-.jpg 

 ユッケも美味しかったのですが鳥レバ刺し最高です!!1人で何皿もいけそうでした。
そして、もつ鍋・・・♪♪

200811181957000-.jpg200811182004001-.jpg 

 スープは特製しょう油味のみなんですが一般的なしょうゆスープと全く違って味噌のようです。
たっぷりのゴマが入っていて美味しい!!私は濃厚な味噌味が好きなんですが、かなり大ヒットでした。しかも1人前780円です!!安い!!
鳥レバ刺し、もつ鍋かなりオススメです。

【もつ鍋 東家】
福岡市博多区美野島1-16-15   

0066-967-65315
(予約専用、通話料無料)  092-481-2188
ぷぅ子食いつき度◎◎◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 鍋物、鍋料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:35 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.11 (Tue)

1人で定食屋さん。

たまに彼氏と行く西新の定食屋さんまさいちに行ってきました。

P1010999-.jpg

 お店から少し前に彼にバースデーカードが届いてまして500円割引券がついていたんです。
なかなか行く機会が無く期限間近で彼も仕事で行けないという事で、もったいないんで1人で行ってきました(・Θ・;)
予定通り周りはサラリーマンや絶対常連のおじさんだらけ。。。皆さん焼酎におつまみ食べてます。
絶対私料理が出来ない女の人に思われてるんだろうな~と勝手に思い込んでます。

いつもは天ぷらを頼むんですが
(天ぷら美味しいです☆)今日は久々にあら炊き定食にしました。

P1020719-.jpg

 帰りの会計でまたポイントカードがたまり次回は1000円割引です。

【まさいち】
福岡市早良区西新5丁目1-11    092-843-9500    11:00~25:30
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:02 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.11.07 (Fri)

唐人町のお惣菜屋さん。

たま~に唐人町商店街をフラフラしてみます。
よくちょっとしたスペースで売り出し中の演歌歌手の人のお披露目会のような事をしていて、そこに群がるおじいさん、おばあさんにまざって歌を聞いてみたりします。

そしてそこの近くにイートインOKなお惣菜屋さんがあるんで寄ってみました
(^_^)
名前はDining菜花

P1020700-.jpg

お昼時の少し後だったんで、あんまり料理が無かったのが残念。
自分でお皿に好きなものを取って、会計を済ませ着席。ご飯とお味噌汁は持って来てくれます。

P1020699-.jpg

 煮物や大豆、炒め物など選んでみました。そして最後におもいっきし手作り感丸出しなリンゴゼリーを出してくれました。

【Dining菜花】
福岡市中央区唐人町1丁目10-1 092-741-3527
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:45 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
