03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.01 (Sat)

サクサクコロッケ。

彼パパに美味しいコロッケがあるよって教えてもらったんで唐津にある焼肉御膳 連にランチに行ってみました。 

P1020714-.jpg

 彼は焼肉ランチ、私はハンバーグランチ、で単品で肉じゃがコロッケとカレーコロッケを頼んでみました。

P1020713-.jpg

 私のハンバーグランチです。これにお味噌汁と御飯がつきます。
きっと男の人には足りないだろなぁ・・・彼が頼んだ焼肉ランチも小鉢にちょっとした焼肉に…って感じだったので足りん!って言ってました。
でも目当てで行ったコロッケは衣が薄くてサックサックでとっても美味しかったです!!

P1020712-.jpg

 【焼肉御膳 蓮】
佐賀県唐津市西浜町1-60  0955-72-1766
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:31 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

焼肉 神楽へ行く。

先日薬院の焼肉神楽へ行ってきました。

P1020567-.jpg

 薬院六つ角のとこにあり、二階もあるようでしたが小さなお店です。今日は特選コースにしてみました。まずはコースのユッケと単品で頼んだレバ刺し☆

P1020560-.jpgP1020561-.jpg 

 ユッケ美味しい!!私の彼はレバ刺しが苦手だったのですがここのレバ刺しは美味しいと言ってました。新鮮なんでしょうな~。お次は塩タンに天草大王様です。

P1020562-.jpgP1020563-.jpg 

だいたいお肉は半生でOKな私はタンも網の上 でしゃぶしゃぶ~な感じで頂きました♪♪そしここの天草大王様の皮がバリウマー!!柚子胡椒がたまら~ん!!
そして次は特選ロース、カルビ、ハラミなり~。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:09 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.04 (Mon)

スタミナ☆スタミナ

夏バテしないよう体力つける為に焼肉を食べに行きました。まぁいつもなんだかんだ理由をつけて、ただ焼肉が食べたいだけなんですけどね。今日は清香園に行ってみました。

P1020122-.jpg

 まずは牛刺しから・・・

P1020121-.jpg

 あぁ~生肉大好き♪♪なかなか美味しかったです☆
そして極上盛り合わせ・・・

P1020117-.jpg

 特選ロース、カルビ、ミノ、塩タン、野菜盛りです。
夏は食欲がなくなるといいますが・・・全くその気配がありません(-_-;)

【清香園 姪浜】
福岡市西区下山門3-1-16  092-881-1380   11:30~25:00
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:48 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.27 (Sun)

お金はないけどガッツリいきたい!!

今日はなんとなく久々に焼肉が食べたい気分だったのですが、ちょっと訳あってあまりお金は使いたくない!!
という事で思いついたのが赤坂にある泰元食堂
行った事ないけど、和牛専門店の焼肉屋さんの姉妹店だから美味しいみたいよ~という事で初めて行ってまいりました。

P1010351-.jpg

いつもは人が並んでたりしますが今日はすいてました。


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:21 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.01.07 (Mon)

絶対美味しい!!

誕生日、結婚記念日などにオススメのお店を紹介します。

福岡市西区今津の海沿いにある 鉄板焼 いし松 です。

旦那さんと奥さん2人でしているようですが、私が行く時はだいたい旦那さん1人です。お店もそんなに広くなく、1人でも大丈夫みたいです(笑)

私が頼んだのは 伊都(いと)コース・・・7500円

          最高級佐賀牛サーロインステーキ(180㌘)

          シーフード(海老,イカ,帆立)

          食前酒、サラダ、スープ、温野菜、御飯、赤だし、デザート、コーヒー

そして、これを旦那さんが目の前の鉄板で焼いてくれます。

       ebi.jpg
まずはシーフード

 E.Vオリーブオイルでじっくりと。。この時点で、よだれだら~~♪♪

私は海老の頭の美味しさに感動しました。

    次にstake.jpg
待ってましたサーロイン

こちらはグレープシードオイルというブドウの種からとったオイルを使用。

旦那さんが見事な手さばきで焼いてくれます。

今までステーキといえばほぼフィレステーキ派だった私ですが旦那さんにサーロインを勧められ食べてみて美味し~~と大感激☆☆

コースに出てくる食材、お米から玉葱や、にんにく、お味噌なども生産地にこだわりがあるようで御飯は精米した炊きたての御飯を提供してくれる為、是非ご予約を。

行って損はないお店です。 ぷぅ子食いつき度◎◎◎

最後にお店からの眺めをどうぞ。。。

     yuuhi.jpg

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:51 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
