09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.15 (Tue)

冶七のクリームパン。

この前初めて今宿にある冶七のクリームパンに行ってきました。

P1010851-.jpg


本当は何種類ものクリームパンがありますが、私が行ったのが昼過ぎだったのでほぼ完売状態でした(-_-;)

P1010850-.jpg

が、私が食べたかった黒胡麻やカボチャ、さつま芋、黄な粉はあったので安心。
肝心なカスタードは売り切れでしたが・・・
パンには1つづつ目印のようにカボチャの種や黒胡麻、向日葵の種がのってます。

P1010857-.jpg

初めて食べましたがすべてアッサリしていて、思ったより小ぶりなので2・3個ペロリと食べれるのですが、きも~ち私的には周りのパンがパサパサしていたかな~。。。
私は天然酵母系のモチモチパンが大好きなのでそう思うのかもしれませんが・・・

【冶七のクリームパン】
福岡市西区今宿229-1  092-806-4229   9:00~19:00 定休日 水曜日
ぷぅ子食いつき度○ 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:21 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.12 (Wed)

いちおしクリームチーズパン!!

今日は百道にある釜出しパン工房サリーランに行きました。

P1010730-.jpg



ここのクリームチーズパンが私は大好きなんです(*^_^*)

P1010731-.jpgP1010736-.jpg

持って帰る間にちょっとベチョっとなってしまいましたが…(^_^;)
右がクリームチーズパンなんですが中のクリームチーズはアッサリ系で、真ん中には手作りのブルーベリージャムがのってるんですが、これがまたクリームチーズと相性抜群!!
そんなに甘くないけど、ほのかに甘いというか…とりあえず美味しいです☆★

そして私のお気に入りがこの外側の生地で、なんとも言えない感じなんですけど…あぁ~文章力が無い自分が情けない・・・
とりあえず、たまにこの白い外側の生地だけを焼いたパンも売っていて(写真左)売り切れてない限り絶対買ってしまいます!!素朴な味なんですけどレンジでチンして食べるのがベスト!!

今日は売り切れてたけど、チーズフロマージュっていうパンと、おいもさんっていうスイートポテト系のものもGOODです☆

【釜出しパン工房 サリーラン】
福岡市早良区百道1-30-12 井上ビル1階 
092-845-7616    7:00~19:00  定休日 日曜日
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:40 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.24 (Sun)

春日まで行ったのに・・・

久々のブログです…(-_-;)ちょっとサボってました。。。

昨日久しぶりに春日にあるパン工房ナナに行きました!!

P1010678-.jpg

ここは、国産小麦を使い天然酵母で一晩かけてじっくり発酵さえたパンを売っています。
春日の住宅地にあり、土曜日しか開いてないお店なのです。
朝7時オープンで18時までとなってますが、ほぼその前には何種類もあるパンが完売してお店も閉まってしまいます。昨日は、12時すぎくらいに行ったのですが・・・

P1010679-.jpg

この通りです(~_~)時と場合によるみたいですが、確実にパンを買いたかったら昼までに行く方がいいみたいです。
あと、ここは全国発送してるんで、福岡県内なら土曜日の午後以降着だったら焼きたてを届けてもらえます。詳しくは最後に書いておきます~♪♪
なので、また私も配送を頼むつもりです。私のオススメは人参パン!!少し焼いて食べると最高に美味しいです。やみつきになりますよ。

という事で春日まで行ったのに何の収穫もないまま帰ろうかって思った時に目についたのが、駐車場にどんどん車が出入りしている、パン屋さん・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:09 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

美味しいパンを求めて・・・

本日もテーマはパンでございます。すいません、最近パンにハマってます(-_-;)
今日は佐賀の七山にある自然パン工房麦わらぼうしに行ってきました。
P1010655-.jpgP1010658-.jpgP1010656-.jpg
結構山を登って行って、一瞬何件かお店があるのですが、そのうちの1件で一瞬見失いそうなとこにあります。入り口のとこの白い木のブランコが目印☆
狭いけど、かわいい店内に丁寧に袋に入れられたパンが置かれています。

P1010657-.jpg

行くと何種類かのパンを切って試食に出してくれます。
試食した結果、名前は全て忘れましたが、チーズのパンと甘いパン(なんじゃそら!!)とメープルとキャラメルのパン、スコーンにしました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:43 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.15 (Fri)

ちょっと休憩。。。

今日はBiViの1階にある麹屋でプチ休憩をしました。

P1010503-.jpg

ここは石村萬盛堂グループのパン屋さんで酒種あんぱんが名物なんだそうですが、私はあんぱんが苦手なので、今日はサンドウィッチとポテトパンにしました。

P1010500-.jpg

ここは買ったパンを店内で食べる事ができるスペースがあるんですね~♪
そして、嬉しい事に・・・
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:34 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
