09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.12 (Wed)

絶品☆お好み焼き。

美味しいお好み焼きが食べたい!!って事で行ってきたのが吉塚にあるかわせみ

P1020736-.jpg

 一瞬喫茶店!?って感じの外観です。中はカウンターと6人くらいが座れるテーブル席。
広島風と関西風があるんですが知人おすすめの関西風チーズmixにしました。
基本の豚玉にエビ、イカ、チーズが入っています。

P1020734-.jpg

 目の前で焼いてくれます@(^-^)@美味しそ~!!
15分くらい待って出てきました!!

P1020735-.jpg

作ってる時からエビ大きいな…とかチーズそんなに!?って思ってたんですけど、中のエビがプリップリでチーズがかなり入ってて美味しい&お腹いっぱいになります。
そして最後に天かすをバーっと入れてたんですけど、それがカリカリで最高!!
今まで家でお好み焼きをする時は天かすは生地の中に入れてたんですけど、今度から最後にのせようと勉強になりました☆☆

【かわせみ】
福岡県福岡市博多区吉塚2丁目
092-621-1179
ぷぅ子食いつき度◎◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:00 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.27 (Sun)

キャベツたっぷりお好み焼き☆

いや~またまたお久しぶりのブログになってしまいました。
最近仕事が忙しくて…というか朝が早くなったものでなかなか更新できずにいました。
今日は久々に西新のたーぼーに行ってきました。

P1020042-.jpg

ここは広島風お好み焼き屋さんです。私がここに来てまず頼むのが、牛すじポン酢☆

P1020039-.jpg

ほどよくあったかく、そんじょそこらの居酒屋さんなんかより全然美味しいです。
基本的にポン酢好きの私にはたまらない一品です。
そして今日は、しそ・チーズ焼きと豚玉焼きにしました。

P1020040-.jpg

見て下さい!!このシソ!!たまりません!!しかもちゃんと中にもシソが入ってるとこがまたいい!!

P1020041-.jpg

そして、たっぷりのキャベツ☆ここのお好み焼きで1日に必要とされる野菜摂取量の約85%以上を取る事ができるらしいです。
全てのお好み焼きに麺が入っていてこれも毎日広島から直送されるこだわり麺でパリっと焼かれていて美味しいです。

【TABO 西新店】
福岡市早良区西新4-6-2     092-846-8666
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:50 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

今日のおやつ。

今日の昼ごはん兼おやつです。

P1010994-.jpg

築地 銀だこでございます。久々に銀だこのたこ焼き食べたけど、さすが油たっぷりなだけあって揚げたこのようになってますね~(^_^;)
結構1つが大きなたこ焼きって、おやつにもなるしお昼ごはん代わりにもなっていいですよね~♪♪

【築地 銀たこ】
マリオアシティ内
   ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:30 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.28 (Thu)

美味しいたこ焼き!!

むしょーーーに美味しいたこ焼きが食べたくなる事ありませんか??
という事で行ってきたのが堅粕にあるたこらんです。

P1010688-.jpg

結構分かりにくい所にあり、なおかつ一瞬見失いそうな佇まいです。
メニューは、たこ焼きのみで、6個300円、9個400円、12個500円、15個600円で、12個入りを頼みました。ここは作りおきをしないので20分くらい待つんですけど、出来立てを食べれるならOK♪♪

P1010686-.jpg

こちらが関西出身のおばちゃん!!すっごい腰が低くていいおばちゃんです。
これは最初にいたお客さんのたこ焼きを入れるとこですが…

いよいよ私の分が焼かれていきます・・・(^^)

P1010687-.jpg


1個1個丁寧に生地がそそがれてます(^v^)

P1010689-.jpg

少しして天かすと桜海老が入れられます。

第一回の回転・・・
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:30 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
