07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.08 (Sun)

ドライブイン鳥。

うふっ・・・念願のドライブイン鳥に行ってきました。
今年伊万里に苺狩りに行った時に焼鳥一番!鳥めし二番!と書いた大きな看板を見つけて気になってたんですが、前原にもあるという事で前原の方に行ってみました。
私は鶏飯が好きなんで最初は鶏飯!!という気持ちで行ったんですがいざお店に着くと普通の焼肉屋さんのようで…結局がっつりお食事になっちゃいました。
まずはこんなに食べる予定ではなかったファミリーセット…

P1020068-.jpgP1020067-.jpg

さすが鶏屋さん。新鮮です。いつも私がスーパーで買う鶏とは触感が違いました。薬味もたくさん置かれてますが私は大好きな柚子こしょうで☆
そして、からあげに鶏キムチ…

P1020069-.jpgP1020072-.jpg

からあげは少し塩コショウっぽかったです。鶏キムチは確かネックの部分だったと思いますが凄く美味しかったです。
そして鶏飯とスープ…

P1020070-.jpgP1020071-.jpg

正直言いますとこれまで、鶏キムチや焼いた鶏をたくさん食べてたので鶏飯の味があんまり分かりませんでした。美味しんですけど他のものに味が負けてるというか・・・鶏飯だけで食べればよかったかな~(^_^;)でも全体的に安くて新鮮で美味しかったです。

【ドライブイン鳥】
福岡県前原市大字神在384-2  092-331-8710
ぷぅ子食いつき度◎

 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:30 |  ~居酒屋.焼き鳥~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

久々に焼き鳥を食べる。

職場の人達と薬院駅近くに焼き鳥屋さんかわ屋に行ってきました。

P1010957-.jpg

狭い店内にはサラリーマンで満席状態!!

P1010964-.jpg

無数の名刺が店内のいたるとこに貼ってあります。

ここは皮が美味しいらしくみんな10本単位で頼むそうです!!

P1010960-.jpg

タレに何度もつけて重ね焼きをしていてパリパリで美味しかったです。
皮意外の焼き鳥ももちろん美味しかったのですが、私が1番好きだったのが、ササミを軽くあぶって、ワサビ醤油で頂くというもの。

P1010962-.jpg

これは本当に美味しくて1人で2皿は食べたかな(^v^)絶品です☆
最後は鶏がらのスープかな?サービスでくれました。

この辺りは私はあまり来た事がないんですが色々おもしろそうなお店をチラホラ見つけたのでまた足を運んでみたいです。

【かわ屋】
福岡市中央区白金1丁目15-7  092-522-0739
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:38 |  ~居酒屋.焼き鳥~  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
