05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.26 (Tue)

ぷぅ子in釜山Part3

釜山最後の日の朝はアワビ粥を食べに行きました。

P1020546-.jpg

 たっぷりアワビが入ってます。一緒に出てくる韓国海苔やキムチ、イリコ煮など入れて食べても美味しかったです。

帰りは3時の船だったのでお土産買いに少しフラついてお昼はフグの入ったスープを食べに行きました。

P1020550-.jpg

 野菜、フグたっぷりのスープです☆これもお好みでコチュジャンを入れて食べます。

今回の旅行は本当に常にお腹いっぱいの旅でした~♪♪

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:06 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.24 (Sun)

ぷぅ子in釜山Part2

釜山での2日目。朝からチャガルチにチゲ鍋を食べに行きました。

P1020513-.jpgP1020514-.jpg 

 お店の名前は分かりません。外ではオバチャンが魚をさばいてます。
チゲ鍋と聞いていたので辛いスープをイメージしてたのですが出てきてビックリ。

P1020515-.jpg

 煮えたぎったお味噌汁のよう!!食べてみるとやはりそこまで辛くなく、でも魚のダシがよーく出たお味噌汁のようで美味しかったです。THE朝ごはんでした。
そして今日は射撃に行く事に・・・向かったのは釜山影島射撃場。私はそこまで興味は無いのですが実弾を撃てるらしく男性二人に連れられて行って参りました。

P1020530-.jpg

 私も少し撃たせてもらいましたが初めて拳銃って重いって知りました。これを人に向けて撃つ人の気がしれません!!

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:28 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.22 (Fri)

ぷぅ子in釜山Part1

先週実は2泊3日で釜山に行ってまいりました。彼の職場の方が釜山大好きという事で今回3人で行く事に。福岡からは約3時間ですもんね~近い!!
着いてすぐに美味しいビビンバのお店へ。釜山は2回目ですが韓国って御飯頼むと他にキムチやら野菜やら出てくるのが嬉しいですよね~。

P1020502-.jpg

 韓国の人は日本人の何倍もの野菜を毎日食べてるらしいです。
ビビンバ食べてロッテの免税店をフラフラして夜は彼の職場の方オススメのホルモン焼きのお店へ。
ホルモンと玉葱を炒める料理ですが・・・

P1020508-.jpgP1020509-.jpg 

これがまたなんとも言い表せない甘辛い味とでもいいますか最初は甘いようなでも最終的には辛いけど美味しい料理でした。写真は2人前ですが結構量があるんですけどいくらでも入ってしまうので結局8人前頼みました(^_^;)このまま食べたり一緒に出てくる野菜に巻いていたり☆
最後は御飯を中に入れて焼き飯のようにして頂きました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  19:06 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07.15 (Tue)

ぷぅ子in香港Part3

毎度の事ですがお久しぶりのブログです。
今日で香港でのブログは最後になります。あぁ~又行きたいなぁ~。

この日は朝ごはんと言えば飲茶!!と思い朝から飲茶探し…ホテルから少し歩いた所にある頂好海鮮酒家にふらっと入ってみました。

P1020406-.jpg

土曜日だからか毎度の事なのか分かりませんが朝からワイワイ人がいました。

P1020404-.jpg

とりあえず、まあ朝ごはんなので軽めにと思いましてチマキ、小龍包、蝦蒸餃子にしました。

明日は朝の便で日本に帰るのでとりあえず今日は悔いのないように食べまくろうという気合は充分です。
そして少し遅めのお昼ごはん…選んだお店は竹園海鮮飯店

P1020417-.jpg

まずは大好きなハマグリ。

P1020411-.jpg

このハマグリ私の握り拳ぐらいあるんですが上にネギと大量のニンニクがのっていて美味しい。
そして麻婆豆腐にフカヒレとカニミソのスープにエビチリと間違えて頼んだエビと唐辛子の炒め物。

P1020416-.jpgP1020415-.jpg

スープを彼はあまり好きではないようで私がほとんど頂きました(^^)v
麻婆豆腐は美味しかったけど日本のとはやっぱ少し味が違いますね~。あとチャーハンとかも頼んでみましたがフツーーな感じでした。

今日が最後という事でもっと何か食べたいと思ってたんですがこのお昼ごはんが少し遅かったんでショックな事に夜になってもお腹がそこまですいてなく、でも何も食べないのは心残り…という事で悩んだ結果最後の夜ごはんは…

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:54 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.05 (Sat)

ぷぅ子in香港Part2

この日はマンゴープリンを食べに糖朝へ・・・

P1020376-.jpg


ランチ時だったので人がいっぱいでした。マンゴープリンだけのつもりでしたが周りでみんなが何か食べてるのを見て一皿だけジャージャー麺のようなものを頼みました。

P1020373-.jpgP1020374-.jpg

ですがこの麺がゴムみたいで失敗しました・・・マンゴープリンは美味しかったです。

そして今日は香港島のヴィクトリアピークへ行く事に・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  20:01 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
