07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.22 (Sat)

ビギナーズ!!

少し前からNHKのきょうの料理ビギナーズにハマってます。
夜9時から普通のきょうの料理があってその後9時25分から30分までの5分間の番組です。
キャラクターのおばあちゃんがかわいい。そして名前にビギナーズとあるだけに簡単にできて美味しそうな料理を紹介してくれて、私にピッタリ♪♪
毎月テーマがあるのもGOODですね☆ちなみに今月はキノコです。
で、今日は本屋さんで本まで買っちゃいました(#^.^#)

P1020782-.jpg

今日行った本屋さんは結構バックナンバーが揃っていてテーマがカレー、春野菜の時のものなどもありましたが活躍できそうなものに絞りまして、今月号の白菜、11月号のキノコ、10月のエビ、8月号のきゅうり&なすの分を買ってみました。
ただ買ってみただけ~・・・にならないよう頑張ります(^o^)丿

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:52 |  ~ぷぅ子自炊編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.10 (Mon)

ピーマンの肉詰め。

今日は気分が良かったのでピーマンの肉詰めを作ってみました。
私普通のハンバーグよりもピーマンの肉詰めの方が意外に好きだったりするんですよね~♪♪
あのピーマンのジューシーな感じがたまりません!!

P1020710-.jpg

 今日はピーマンとお肉がはなれずに成功しました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:01 |  ~ぷぅ子自炊編~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.10.01 (Wed)

グリーンカレー作ってみた…

遅くなりましたが無印グリーンカレーの報告です。
手作りキットもレトルトも…私にはボチボチな感じでした。あと少し味にパンチがあれば良かったかも…しかもお店で食べるより辛いし(;一_一)
写真は手作りキットのグリーンカレーです。

P1020667-.jpg

 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:44 |  ~ぷぅ子自炊編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.04 (Thu)

コウケンテツさんの料理。

少し前にTVでコウケンテツさんが蒸し鶏の夏野菜ソースというのを作っていました。
これがまた簡単で美味しそうだったので本日挑戦してみたのであります。
まずは野菜を乱切りに・・・ん?乱切り
(-_-;*)
実は私そこまで料理が上手じゃなく…そりゃ料理人は簡単そうに作りますよね~。
まずはGoogleで乱切りを調べます。要するにランダムに切るって事ですね!
そしてここでまた疑問が!!トマトの切り方は?
トマトは好きだけど丸ごとか切られたものしか食べた事ない…初めてランダムに切ってみましたが中の種のとことか出てきてグチャグチャに…
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
お店で冷やしトマトが高い理由がやっと分かりました!!あれはキレイにスライスする技術料だったんですね~。
そして鶏肉が縮むのをふせぐ&味がよく染み込むように、スジ切りをします。
どこがスジなのか
?(゚_。)?(。_゚)?とりあえず縦に切ってみます。

さっき切った野菜と鶏肉をフライパンに入れ蒸し焼きに・・・
10分ほどたってフタを開けてビックリ!!鶏小さくなってるーー
w(゚o゚)w オオー!
やっぱりスジ切りがスジ切りになっていなかった証拠ですね。

とりあえず縮んだ鶏肉を取り出して味付け~♪♪

そして完成したのが・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:45 |  ~ぷぅ子自炊編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
