09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.29 (Wed)

コラーゲン摂取!!

最近お肌の荒れが気になる(´Д`)そんなお年頃なのか…
いやいや違う!!と思いたい…きっと寝不足、仕事でのストレス、そのストレスを紛らわすチョコレートのせいですね。絶対!!やだやだ
(=`(∞)´=)
そんなこんなで今日のランチは福新樓の1階にあるお粥のお店ヂャンズに行きました。

P1020718-.jpg

ここのお粥にはコラーゲン50㌘が付いてくるんです (○゚ε^○)v ィェィ♪

P1020715-.jpg

 奥は薬味のネギ、大好きなザーサイ、揚げワンタン、で、手前に光る物がコラーゲンゼリー♪♪

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:27 |  ~中華~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

えっ、この時期に!?

今日は軽く、やきそばでも食べて帰るかって事で彼と大濠公園のとこにある平和楼に行きました。
でもよくよく考えると、えっ今の時期によりによって・・・
って感じですよねぇ…でも、まあ気にせず(-_-;)
私は、あんかけそば(パリパリ麺)を頼みました。

P1010433-.jpg

たっぷりと、あんがかかっていて、『やっぱ中華料理は何人かで分け合って食べるものよね~』なんて話しながら1人で完食(^_^;)
追加で海老ニラ饅頭も…

P1010435-.jpg

ぷりぷりの海老とニラが相性抜群でした☆

P1010437-.jpg

【China Garden 大濠】
福岡市中央区大濠公園2番27号
092-761-7252
平日(土曜含) 11:30-22:30
ラストオーダー 22:00
日祝日 11:00-22:00
ラストオーダー 21:30
ぷぅ子食いつき度○
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ~中華~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.13 (Sun)

初チャイナ梅の花

先日、彼氏のお母さんにバースデーカードが届いていたようで、お祝いに1人様分コース無料というもの。
という事で今日は彼氏のママ、姉、彼、私で西区にあるチャイナ梅の花にいきました。
生麩が大好きな私、もちろんお豆腐の梅の花には行った事あるけど中華は初めて!!
今日は風蘭コースをご注文(^u^)
まずは前菜と蟹と生湯葉のスープ

P1010028-.jpgP1010029-.jpg

角煮に、お豆腐にクラゲ(^o^)お豆腐の上に味のついた白菜のみじん切りのようなものがのっていて美味しい。スープも湯葉が入っていて美味しかった☆けど、彼は中国の味がするーと苦手だったみたい。まぁ中華料理だからね・・・
次に大根餅と春巻き、天心2種

P1010030-.jpg

楽しみにしていた大根餅も美味しい♪けどもう少し大きくていいよ!って感じ(笑)天心は蒸し餃子と焼売☆
次に土鍋麻婆豆腐と車海老と生麩のチリソース


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:45 |  ~中華~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
