09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.31 (Fri)

ポトハレ。

最近ハマってるのがポトハレしぼ~るレアチーズです。

P1020685-.jpg

 注文してからカップに絞り出されるレアチーズ♪♪
ストロベリー、マンゴー、ブルーベリーなど何種類かソースがあって美味しいよ☆
トッピングのクッキーもグ~(‐^▽^‐)

【ポトハレ】
ホークスタウン内 092-846-5560
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:15 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.08 (Wed)

モンブラン\(^▽^)/

栗の季節がやってきましたねー。だ~い好きな季節です(*´∇`*)
今年の秋初のモンブランを買いました。お店は荒戸にあるKURUMIです。

P1020552-.jpg

 そう昨日紹介したシュラルへ行った帰りに寄ってみたのであります。
今日もお目当てのフルーツタルトは売り切れで、でもモンブランが出てたのであります!!

P1020675-.jpg

 中は生クリームと栗のムースと少しスポンジが入ってます。
ちょっとお酒が効いてる感じです。大人なモンブランでした。

【KURUMI】
福岡市中央区荒戸2-1-11 092-724-3362
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:39 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.01 (Mon)

塩ロールに初挑戦!!

急にケーキが食べたくなり(毎度の事ですが…)急遽閉店間近のパティスリールカへ行きました。
閉店ギリギリだった事もありあまり種類が無かったのですが3点ほど購入。

P1020568-.jpg

 左から塩ロールにショコラショコラに酪円とういう名のチーズケーキです。
塩ロールは中がバタークリームだったので少し苦手でした。。。ショコラはGOOD!!
チーズケーキはチーズが濃厚で大ヒットでした~♪♪幸せ~。

【パティスリー ル・カ】
福岡市中央区薬院4丁目15-26 TEL:092-534-2008 FAX:092-534-1788
定休日:毎月第3水曜日営業時間:9:00~21:00
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:30 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.21 (Thu)

ケーキ屋さん。KURUMI♪♪

仕事帰りにかわいいケーキ屋さんを発見しました。
大通りは毎日通勤で通るのですがそこから1本中に入った道なので最近気づきまして、私が帰る頃はもうお店は閉まってるのですが本日は休みだったので自転車で散歩がてら行ってみました。
名前はKURUMIです。昔の家を改装したような感じです。かわいい♪

P1020552-.jpg

 中に入るとお菓子がかわいらしく並んでありそんなに種類は無いけど美味しそうなケーキ達が☆

P1020551-.jpg

 お菓子の雰囲気やケーキの数からして手作りなんでしょうね~。
どれにしようか悩んだ結果、大好きな黒胡麻プリンと、キャラメルケーキにしました。
他にはマンゴープリンや売り切れだったけどフルーツタルトなどもありました。

P1020553-.jpg

 プリンもキャラメルケーキもすごく美味しかったです。焼き菓子も買えば良かった…とちょっと後悔です。。。今度はお菓子も買って帰ろ~♪♪

【KURUMI】
福岡市中央区荒戸2-1-11 092-724-3362
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:05 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.26 (Wed)

ふわふわ~ん♪♪

今日のおやつは…♪♪大丸にあるラ・ママンふわふわフロマージュです☆

P1010834-.jpg

実は私の彼はチーズケーキ好きなんですが、私はチーズケーキも好きだけど普通のスポンジケーキの方が好きなんですねぇ・・・
1つづつ選ぼうかとも思ったんですが見つけてしまったんです。このロールケーキを!!
これはフランス産のクリームチーズが、ふわふわのスポンジで巻かれているんです!!
チーズケーキとスポンジケーキの融合みたいな感じですね(^v^)

家に帰って食べてみて、これにして良かったと思いました。
中のクリームチーズもあっさりだけど、ちゃんとチーズが美味しいし巻いてあるスポンジも美味しかったです(^_^)v

【ラ・ママン】
福岡市中央区天神1-4-1 天神大丸地下2階
092-713-1716     営業時間10:00~20:00
ぷぅ子食いつき度◎○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:48 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
