07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.04 (Mon)

主食は栗や~!!!

題名の通り今日の主食は焼き栗でございます(^_^;)
職場の上司が栗好きの私に栗をくれたのでございます。

P1010423-.jpg

比沙家京やきぐりです。初めていただきます。

P1010429-.jpg


思った以上に大きな栗がゴロゴロと(*_*)
嬉しいことに、ちゃーんと食べやすいように少し割れてるんでね~。
そして、やっぱり甘栗ではないぶん、本当の栗の味がします!!
レンジでチンしていただきました。ご馳走様だした(^^)/

ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:14 |  ~和菓子~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.28 (Mon)

博多うまかもん市

現在岩田屋でやってる催事博多うまかもん市の今日は最終日だったんですね~。
行きそびれたー!!しかも最終日の今日は5時まで!!間に合わーん!!
って事で同僚の休憩時間に行ってきてもらう事に!シメシメ(^・^)v
チラシでちゃんと食べたいものはピックアップしてたもんね~♪♪

私が頼んで買って来てもらったものとは・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:33 |  ~和菓子~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.24 (Thu)

岩井餅を食べる。

今日はお母さんが遊びにきていたので愛宕神社のふもとにある岩井屋さんに行きました。

P1010336-.jpgP1010329-.jpg

去年の夏に彼と抹茶淡雪を食べに行って以来私のお気に入り♪

014-.jpg
夏季限定の抹茶淡雪


今日はメニューが、まだお正月バージョンでした。


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:12 |  ~和菓子~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.15 (Tue)

熊本名物

久々に、地行にあるいもっ子いきなり団子を食べました。
たま~に食べたくなるんですよね~♪♪
P1010062-.jpgここのいきなり団子はあんこが多すぎずお芋も甘くて大好きです。
ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:36 |  ~和菓子~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
