07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.28 (Fri)

たんたんめーん!!

口内炎に苦しんでるぷぅ子です(;д;) 食いしん坊にはツライなぁ~。。。
そんな口内炎が出来る少し前に西新のに坦々麺を食べに行きました。
わぁ~お!写真撮るのヘタクソー!ちゃんと映ってないし
(・・。)ゞ

P1020763-.jpg

 とりあえずカウンターのみの小さなお店です。
メニューは坦々麺と中華そば…夜は餃子もあるようです。
中華そばも気になりましたが今日は坦々麺目当てなんでもちろん坦々麺で!!

P1020762-.jpg

 煮玉子、カイワレ、レタスがのってます♪♪最近麺類も、ちょびっと食べに行くようになった私ですが最近の中では1番私好みの大ヒット!!美味しかったです。最後のスープまで飲み干した…
に近い状態まで頂きました♪(* ̄ー ̄)v

【坦々麺 潤】
福岡市早良区西新1-11  092-851-9692
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:13 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.09 (Sun)

三瀬そば。

お蕎麦を食べに三瀬そばに行ってきました。ここはいつも多いですね~。
ここでは板そばしか食べた事なかったんですが寒くなってきたし、あったかいお蕎麦にしました。

P1020577-.jpg

 山菜ごはんが付いたセットにしてみました。

あったかいお蕎麦を頼むとザル蕎麦食べたくなるんですよねぇ・・・
でもザル蕎麦を頼むとあったかい方にすれば良かったぁ・・・って思うんです。

【三瀬そば】
佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2  0952-56-2400

ぷぅ子食いつき度〇

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:03 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.15 (Wed)

素屋。

お蕎麦を食べに十割そば素屋に行きました。
岩田屋にあるのは知ってるんですが本店の方が落ち着くよって事で西区の方へ。

P1020698-.jpg

 初めて行きましたが確かに田舎のばぁ~ちゃんちって感じですねぇ。
今日は天ぷらも食べたい気分だったので、かもせいろと天ぷら盛りを頼んでみました。

P1020695-.jpgP1020696-.jpg 

 なんにも考えずに頼んだので出てきてビックリ!カモが入ったダシにつけて食べるんですね!
どんなの想像してたの?と言われればそれまでですが…
でもこのダシがとても美味しかったですよ(⌒o⌒)柚子の風味がグゥ~♪♪
天ぷらは明太塩で食べるのですが美味しくて、良い油で揚げてそ~な雰囲気が出てました☆

今月の小鉢?の、蕎麦掻の茶碗蒸しがとても気になりました。

【十割そば 素屋】
福岡県福岡市西区石丸2丁目42-15  092-892-8078
ぷぅ子食いつい度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:15 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.03 (Wed)

札幌ラーメンを頂く。

今回は前々から彼が気になっていた西区にある札幌ラーメンこたんに行きました。
小耳にはさんだ情報によると以前荒江にあった、えぞっ子ラーメンの方がしているとか…
私はそこまでラーメンに興味はないのですが彼はそこのラーメンが大好きだったようです。

P1020111-.jpg

 色々種類はありますが私は味噌ラーメンにしました。

P1020113-.jpg

 おぉ~久々に味噌ラーメン見たけど意外に美味しそうじゃん♪♪
ラーメンってそんなに頻繁に食べたくなるものではないんですが、食べてみると美味しかったです。
これから寒くなってくるとますますいいのではないでしょうか・・・。

【札幌ラーメン こたん】
福岡市西区野方6-22-1 092-811-7822 11:30-24:00
ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:35 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.31 (Sun)

蕎麦を食べに三瀬へ。

蕎麦を食べに三瀬へ行ってきました。今回は十割そばとシャモの彦へ。

P1020110-.jpg

 昼時をさけて行ったのですいていてテラスに座る事にしました。そして注文したのは1800円の蕎麦懐石です♪♪まずはお膳物が出てきました。

P1020107-.jpg

 蕎麦粥に田楽などなど…どれもあっさりしていて美味しいです。
そして揚げ蕎麦がき。

P1020108-.jpg

 荒塩で頂きます。もちもちした触感がなんとも言えませぬ。
最後に十割蕎麦です。

P1020109-.jpg

 ダシにつけて食べたり塩だけで食べたりとなかなか美味しかったです。

【十割そばとシャモの彦】
佐賀市三瀬村三瀬1587 0952-56-2233 営業時間10時半~売り切れまで
ぷぅ子食いつき度○
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:55 |  ~麺類,パスタ~  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
