01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.28 (Thu)

美味しいたこ焼き!!

むしょーーーに美味しいたこ焼きが食べたくなる事ありませんか??
という事で行ってきたのが堅粕にあるたこらんです。

P1010688-.jpg

結構分かりにくい所にあり、なおかつ一瞬見失いそうな佇まいです。
メニューは、たこ焼きのみで、6個300円、9個400円、12個500円、15個600円で、12個入りを頼みました。ここは作りおきをしないので20分くらい待つんですけど、出来立てを食べれるならOK♪♪

P1010686-.jpg

こちらが関西出身のおばちゃん!!すっごい腰が低くていいおばちゃんです。
これは最初にいたお客さんのたこ焼きを入れるとこですが…

いよいよ私の分が焼かれていきます・・・(^^)

P1010687-.jpg


1個1個丁寧に生地がそそがれてます(^v^)

P1010689-.jpg

少しして天かすと桜海老が入れられます。

第一回の回転・・・
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:30 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.25 (Mon)

高田純次さま・・・

今日はまず私が今ちょ~ハマって読んでいる本を紹介します。
高田純次適当日記です!!本屋さんでふと手にとって読んでみたらハマってしまって、このままでは何時間も立ち読み状態やあ~と思い、久々に私が本という物を買いました。
図書館でも人生教典という本はあったので借りてきました(笑)

P1010704-.jpgP1010706-.jpg

読んだ事のない方は是非!!前にも適当日記や適当論という本を出してるみたいなのでそちらも早く読みたいな~と思ってます(^v^)

さて、今日の晩御飯の話題へ・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
EDIT  |  23:52 |  ~洋食~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.24 (Sun)

春日まで行ったのに・・・

久々のブログです…(-_-;)ちょっとサボってました。。。

昨日久しぶりに春日にあるパン工房ナナに行きました!!

P1010678-.jpg

ここは、国産小麦を使い天然酵母で一晩かけてじっくり発酵さえたパンを売っています。
春日の住宅地にあり、土曜日しか開いてないお店なのです。
朝7時オープンで18時までとなってますが、ほぼその前には何種類もあるパンが完売してお店も閉まってしまいます。昨日は、12時すぎくらいに行ったのですが・・・

P1010679-.jpg

この通りです(~_~)時と場合によるみたいですが、確実にパンを買いたかったら昼までに行く方がいいみたいです。
あと、ここは全国発送してるんで、福岡県内なら土曜日の午後以降着だったら焼きたてを届けてもらえます。詳しくは最後に書いておきます~♪♪
なので、また私も配送を頼むつもりです。私のオススメは人参パン!!少し焼いて食べると最高に美味しいです。やみつきになりますよ。

という事で春日まで行ったのに何の収穫もないまま帰ろうかって思った時に目についたのが、駐車場にどんどん車が出入りしている、パン屋さん・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:09 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

結構辛いなぁ・・・

今日は大丸の四川飯店に寄って帰りました。

P1010504-.jpg

本当は坦々麺を食べたかったのですが、今日はさっさと帰りたい気分だったので麻婆豆腐とニラ饅頭と大根餅がセットになったものを買って帰りました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:27 |  ~デパ地下~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

食べすぎたー!!

今日は友達と、岩田屋の地下にあるカフェ・ド・キャリテでお茶をしました。

P1010393-.jpg

ここはサンドウィッチなどの軽食もあり、ここにあるケーキはラヴィアンローズのケーキなんですね~。
今日はフレジェとティラミスをご注文♪♪

P1010398-.jpgP1010396-.jpg


んん~美味しい(*^。^*)そして気になっていたのがここのキッシュ!!
友達と半分づつならいけるよねって事で追加で1つ注文(^_^;)
しかもここはコーヒーがおかわりできるんです!!岩田屋にしてはナイス☆★
キッシュに合わせて、コーヒーのおかわりもいただきました・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:36 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.17 (Sun)

おいもっちを食べる!!

私は月曜の夜に鶴瓶さんとオセロの松嶋さんがやってる、きらきらアフロが好きでいつも見てるんですが、最後のコーナーで視聴者からの投稿で美味しい物が紹介されるんです。
それで、だいぶ前なんですが古賀にある花げしきというお店のおいもっちというスウィーツが紹介されていて、ずっと食べてみたかったんですが、今日やっと古賀の方に行く予定ができたんで行ってきました~\(^o^)/

P1010595-.jpg

店内には手作りの小物達も並べられてました。

P1010593-.jpgP1010594-.jpg

メニューは、おいもっちと、もちもちロール(チョコ,キャラメル)と、プリンの3種類程度。
とりあえず今日は念願の、おいもっちと、やっぱりもちもちに惹かれた、もちもちロールを買ってみました。
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:24 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

美味しいパンを求めて・・・

本日もテーマはパンでございます。すいません、最近パンにハマってます(-_-;)
今日は佐賀の七山にある自然パン工房麦わらぼうしに行ってきました。
P1010655-.jpgP1010658-.jpgP1010656-.jpg
結構山を登って行って、一瞬何件かお店があるのですが、そのうちの1件で一瞬見失いそうなとこにあります。入り口のとこの白い木のブランコが目印☆
狭いけど、かわいい店内に丁寧に袋に入れられたパンが置かれています。

P1010657-.jpg

行くと何種類かのパンを切って試食に出してくれます。
試食した結果、名前は全て忘れましたが、チーズのパンと甘いパン(なんじゃそら!!)とメープルとキャラメルのパン、スコーンにしました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:43 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.15 (Fri)

ちょっと休憩。。。

今日はBiViの1階にある麹屋でプチ休憩をしました。

P1010503-.jpg

ここは石村萬盛堂グループのパン屋さんで酒種あんぱんが名物なんだそうですが、私はあんぱんが苦手なので、今日はサンドウィッチとポテトパンにしました。

P1010500-.jpg

ここは買ったパンを店内で食べる事ができるスペースがあるんですね~♪
そして、嬉しい事に・・・
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:34 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.02.14 (Thu)

トーキントーキンのオムライス☆

今日は唐人町商店街にあるCafe&Dining TALKIN' TALKING(トーキントーキン)にランチに行きました。

P1010210 - コピー-


ここは平日は1コインランチ(500円)があるんです!!
が、私が1時頃行ったので売り切れでした・・・もう少し早く来れば良かった(涙)
という事で今日はオムライスランチにしました。

P1010639-.jpg

サラダとボリューム満点のオムライスです。

P1010640-.jpg


中はチキンライスに卵はふわふわトロトロ!!デミグラスソースも美味しくて、ペロっと食べてしまいました。

ここは英会話スクールにもなるカフェで定期的にやってるみたいです。

【Cafe&Dining TALKIN' TALKING】
福岡市中央区唐人町1-12-31 コスモ唐人町パークビュー
092-761-6670      11時~22時(OS)

ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:09 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.13 (Wed)

マクロビ晩ごはん!!

親不孝にあるMacrobiotic Cafe Evah Dining(マクロビオティックカフェ エヴァダイニング)に行ってきました。

P1010631-.jpgP1010636-.jpg

ここは手軽にマクロビ料理が食べれるんで私のお気に入りです☆
今日はマクロビセットを注文☆今日の前菜とサラダ・・・

P1010616-.jpgP1010619-.jpg

ワカメと大根のマリネのようなものや、さつま芋の煮物、自家製豆腐チーズ、筍とコンニャクの和え物など。サラダも自家製のあっさりとしたドレッシングで美味しい!!
そして今日のメインは、ひじきと豆腐のハンバーグ・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : マクロビオティック - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:56 |  ~和食,お寿司~  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

お食事会!?

実は去年の11月に私の母上様が再婚いたしまして…あはっ(^_^;)
土曜日に身内を集めて食事会をするという事だったんで、実家に帰ってきました。
食事会の場所は田川後藤寺バスセンター近くの割烹旅館志津香
昔からある旅館のようです。

P1010566-.jpg

ただの、親しい人みんなで御飯食べるだけよって聞いていたんでラフな格好で行ったのに意外とちゃんとした食事会のようで・・・

P1010567-.jpg


ちょっとビックリ!!まっ私は自分のブログの為、お料理に集中(^^)

P1010571-.jpgP1010577-.jpg

まずはヒラメとウニ・・・

P1010570-.jpgP1010572-.jpg

黒豆、海老、寿かまぼこなどなど・・・なんかお正月みたいですな~♪♪
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:37 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.08 (Fri)

麺通団!?

今日は渡辺通りの讃岐うどん大使福岡麺通団という所で、うどんを食べました。

P1010524-.jpg

不思議な入り口・・・中に入ると、セルフスタイル・・・
まずは、席に座る。
は、大間違いで、まずは麺を選ぶ・・・

P1010518 - コピー-P1010520-.jpg

麺を打ったり茹でたりしている人の前で好きな麺を注文します。
かまあげや、あつかけ(あったかいうどん)や冷たいのなど、とりあえず、ここで言うのです。
すると、器に入った麺を渡され、前に進む。
と、トッピングがたくさん並んでるので、好きな物を麺の上やお皿にのせる。

P1010519 - コピー-

おにぎりなんかも、ここに並んでます!!
そして、最終的にレジがあるので、そこでトレーにのせた物を見せて、
『はい、いくらです』って言われて、お金を払う仕組みになっております。

で、席につくのですが、うどんの種類によってはダシが入ってないので、次のステップへ・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.07 (Thu)

こんなハンバーグ!!!

今日はソラリア地下にある、一膳・居酒屋夢屋で晩御飯を食べて帰りました。
P1010447-.jpg

久々にソラリア地下の飲食店街に行ったけど、あんなにサラリーマンが多いとは思いませんでした!!なんか未知なる世界(*_*)
そして結構お魚関係のお店が並んでる…そしてここもそのお店の1つで、美味しそうなお品書きが♪♪定食だけ食べて帰るつもりだったのですが・・・
まず私が頼んだものは・・・

P1010439-.jpgP1010442-.jpg

あん肝と酢ガキ・・・も~大好きなんですーーー!!!
美味しいですよね~!!今の時期だけですもんね~(>_<)!!!!
なんか、こんなの並べてたら、すっごいお酒飲めそうな雰囲気なんですが…
残念な事に、私お酒は飲めないんですねぇ(T_T)

そしてかんじんの定食・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:46 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.06 (Wed)

ランチ!!いや、昼御飯!!

今日は〔薬院よりなのかな~〕場所はなんと言っていいか分かんないのですがBiViの裏にある、海鮮ろ端まつ永水産という所で職場の人とランチをしました。
というか、お店的に、お昼御飯を食べました。って感じです(^_^;)

P1010487-.jpg

店内はカウンターと2名テーブル4つぐらいの狭いお店ですが、ぴったしお昼時の訪問だったのでサラリーマンで埋め尽くされてました。
ここを選んだ理由が、お昼の定食550円だったから(^_^.)
中に入ると注文せずに、定食が運ばれてきました!!お昼はメニューが日替わり定食1種類のみのようです。

P1010486-.jpg
今日はチキンステーキ☆

に、肉じゃが、サラダ、味噌汁、漬物付きで、御飯はおかわりできるようです。
なかなか美味しかったです。550円でちょうどいい量でしたが、男の人には少し少ないかも…まっ、御飯をおかわりして下さい《笑》

帰りに、お店の名前など見たのですが、夜は魚がメインの居酒屋さんのようですね~。
今日の定食は鶏でしたが・・・夜も来てみたいなと思いました☆

【海鮮ろ端 まつ永水産】
福岡市中央区渡辺通り4-1-20 入江ビル
092-734-2229

ぷぅ子食いつき度○ 


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:55 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.05 (Tue)

西新のおしゃれなカフェ♪♪

今日は西新にあるAustralian Bean's Cafeにランチに行きました。

P1010467-.jpgP1010460-.jpg

店内は明るく開放的な感じで、木でできたテーブルやイスが落ち着く感じです♪

今日は海老と帆立のマカロニグラタンランチにしました☆
他にはドライカレーやパスタ、ベーグルサンドのランチがあります☆


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:34 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

主食は栗や~!!!

題名の通り今日の主食は焼き栗でございます(^_^;)
職場の上司が栗好きの私に栗をくれたのでございます。

P1010423-.jpg

比沙家京やきぐりです。初めていただきます。

P1010429-.jpg


思った以上に大きな栗がゴロゴロと(*_*)
嬉しいことに、ちゃーんと食べやすいように少し割れてるんでね~。
そして、やっぱり甘栗ではないぶん、本当の栗の味がします!!
レンジでチンしていただきました。ご馳走様だした(^^)/

ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:14 |  ~和菓子~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

えっ、この時期に!?

今日は軽く、やきそばでも食べて帰るかって事で彼と大濠公園のとこにある平和楼に行きました。
でもよくよく考えると、えっ今の時期によりによって・・・
って感じですよねぇ…でも、まあ気にせず(-_-;)
私は、あんかけそば(パリパリ麺)を頼みました。

P1010433-.jpg

たっぷりと、あんがかかっていて、『やっぱ中華料理は何人かで分け合って食べるものよね~』なんて話しながら1人で完食(^_^;)
追加で海老ニラ饅頭も…

P1010435-.jpg

ぷりぷりの海老とニラが相性抜群でした☆

P1010437-.jpg

【China Garden 大濠】
福岡市中央区大濠公園2番27号
092-761-7252
平日(土曜含) 11:30-22:30
ラストオーダー 22:00
日祝日 11:00-22:00
ラストオーダー 21:30
ぷぅ子食いつき度○
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ~中華~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.02 (Sat)

いつ行っても人気です!!

今日は友達と三越のキハチカフェでお茶をしました。
土曜日なんでもちろん多かったけど、ここは平日も多いもんな~。でも私達は禁煙希望なんで意外に早く入れたりするんです(^_-)
今日はトライフルロールを頼みました。一緒に行った友達はロールケーキの中で1番これが好きなんだとか。

P1010380-.jpg

わ~美味しそう♪♪なんか普通のロールケーキに比べて少し大きく感じます。。

P1010381-.jpg

ちょっとエクラタンのロールを思わせる雰囲気ですが、中にはマンゴー、苺、バナナ、キウイなどが入っていて、クリームは生クリームとカスタードが別れて入ってます♪♪
食べ応えたっぷりの美味しいロールケーキです。

【キハチカフェ】
福岡市中央区天神2-1-1 三越福岡店 5階
092-717-3033
10:00-20:00

ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:03 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.01 (Fri)

どんだけーーー!!!

職場の大大大先輩から、おやつをもらいました。

今日はその場で食べずに持って帰りました。

袋の中を見るとエリザベスマフィンでした☆

 

P1010416-.jpg


おおぉ~久しぶり~♪♪って感じで何のマフィンかな~と思い開けてみると・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:37 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
