02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.29 (Sat)

いちご狩りじゃ~\(^o^)/

今日は毎年恒例のいちご狩りへ行ってきました~♪♪

P1010937-.jpg


去年まではアイベリーが食べられるガハハハウスという所に行ってましたが今回は初めて、伊万里の松尾農園という所に行ってみました。
ここでは佐賀苺の主力品種でもあるさがほのかという苺が食べられるという事でドキドキ☆

地図を見ながら着いてまず驚いたのが、そんなに人がいない・・・
あれ?やってる…?という感じ。そしてまず出迎えてくれたのが・・・

P1010936-.jpgP1010935-.jpg

P1010938-.jpg

ダチョウとヤギ・・・しかもダチョウに関しては何十羽・・・あんなにダチョウを見たのは初めてかも<笑>
そしてハウスの中にいた人に1300円(30分食べ放題)を払っていざ苺の待つハウスへ…

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.03.26 (Wed)

ふわふわ~ん♪♪

今日のおやつは…♪♪大丸にあるラ・ママンふわふわフロマージュです☆

P1010834-.jpg

実は私の彼はチーズケーキ好きなんですが、私はチーズケーキも好きだけど普通のスポンジケーキの方が好きなんですねぇ・・・
1つづつ選ぼうかとも思ったんですが見つけてしまったんです。このロールケーキを!!
これはフランス産のクリームチーズが、ふわふわのスポンジで巻かれているんです!!
チーズケーキとスポンジケーキの融合みたいな感じですね(^v^)

家に帰って食べてみて、これにして良かったと思いました。
中のクリームチーズもあっさりだけど、ちゃんとチーズが美味しいし巻いてあるスポンジも美味しかったです(^_^)v

【ラ・ママン】
福岡市中央区天神1-4-1 天神大丸地下2階
092-713-1716     営業時間10:00~20:00
ぷぅ子食いつき度◎○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:48 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.24 (Mon)

いい経験させてもらいました!!

この前知り合いに誘われてZepp福岡に某ビジュアル系バンドのライブに行ってきました。
友達が行けなくなったからと言って一応5000円もするチケットをくれたのであります。
バンド自体はあまり知らかったのですが、タダだし興味本意で行ってみるかという感じで。
いや~さすがビジュアル系!!もちろんみんな顔中ピアスだったり、唇は黒だったり・・・

ライブが始まっても、みんなそれじゃアーティストの顔見えないんじゃない??って言うほど頭ふりまくりーの、みんなでぶつかりあいーの、いや~凄かったです。
こういう世界もあるんだな~とお勉強になりました。

そして帰りにホークスタウンの杉能舎で、ご飯を食べて帰りました。


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:19 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.19 (Wed)

町のケーキ屋さん♪♪

大濠公園の近くにあるエトワール・ドールに行きました。

P1010707-.jpgP1010708-.jpg

天神やデパ地下のケーキ屋さんもいいけど、たまにはこういう町のケーキ屋さんって感じのとこもいいですよね~♪
オーナーさんのお母さんなのか優しそうな、おばあちゃんがお店にいました。
ここの焼き菓子には全て、けやき通りの石畳や、明治通り、おおほり花火、こうろかんなど地元ならではの名前が付けられています。
今日私が買ったのは苺のショートケーキと、ふくおか城跡と名づけられたスイートポテト。

P1010709-.jpgP1010716-.jpg
P1010715-.jpg

スイートポテトは思ったより、お腹にたまる感じ!!ショートケーキも、なんか懐かしい感じで美味しかったです。また他のお菓子達も買いに行こ~♪♪

【エトワール・ドール】
福岡市中央区大手門3-5-8
tel/092-741-5659 営業時間/9:00~21:00 定休日/無休

ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:08 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.18 (Tue)

今宿のカフェにレッツゴー!!

この前の休日に天気も良かったので今宿にある和Bi Cafe母屋に行って来ました。

P1010848-.jpgP1010849-.jpg

ここは半熟プリンで有名な花野季に併設されたカフェです。
店内はそんなに広くなく、田舎のばぁちゃんちって感じの雰囲気です。

P1010839-.jpgP1010838-.jpg
P1010840-.jpgP1010846-.jpg

お昼時だったので美味しそうなランチを食べる人もいましたが今日はスウィーツだけにする事にしました。
でもスウィーツだけだも何種類もあって、プリン系から、色んな種類のパフェに、ケーキに和甘味系やら、どれも美味しそうなのばかり!!
結局悩んで悩んで私が頼んだのが黒ごまときなこの和パフェ☆私がこれにしたのは黒胡麻大好きって事とシフォンケーキも入ってるってとこ!!
そして彼が頼んだのがプリン*アラモード母屋風☆これも花野季プリンにシフォンケーキや自家製アイスなどが入って美味しそう!!

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:11 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.12 (Wed)

いちおしクリームチーズパン!!

今日は百道にある釜出しパン工房サリーランに行きました。

P1010730-.jpg



ここのクリームチーズパンが私は大好きなんです(*^_^*)

P1010731-.jpgP1010736-.jpg

持って帰る間にちょっとベチョっとなってしまいましたが…(^_^;)
右がクリームチーズパンなんですが中のクリームチーズはアッサリ系で、真ん中には手作りのブルーベリージャムがのってるんですが、これがまたクリームチーズと相性抜群!!
そんなに甘くないけど、ほのかに甘いというか…とりあえず美味しいです☆★

そして私のお気に入りがこの外側の生地で、なんとも言えない感じなんですけど…あぁ~文章力が無い自分が情けない・・・
とりあえず、たまにこの白い外側の生地だけを焼いたパンも売っていて(写真左)売り切れてない限り絶対買ってしまいます!!素朴な味なんですけどレンジでチンして食べるのがベスト!!

今日は売り切れてたけど、チーズフロマージュっていうパンと、おいもさんっていうスイートポテト系のものもGOODです☆

【釜出しパン工房 サリーラン】
福岡市早良区百道1-30-12 井上ビル1階 
092-845-7616    7:00~19:00  定休日 日曜日
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:40 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.09 (Sun)

沖縄に行った気分!?

この前久しぶりに食いしん坊仲良し4人組で集まりました☆
今回の集合場所は赤坂にある沖縄の幸た~ちまやぁ!!

P1010822-.jpgP1010821-.jpg

久々の沖縄料理にワクワク・・・♪♪まずはお通しの自家製ジーマミー豆腐☆

P1010792-.jpgP1010790-.jpg

見た目は杏仁豆腐。これが、すっごい粘りでビックリ!!うんめーー!!

そしてアボカドと青パパイヤのサラダと豆腐とチーズとイカ墨塩辛の和え物…

P1010796-.jpgP1010797-.jpg

青パパイヤはなんかキュウリのような…パパイヤ=甘い果物と勝手に思ってたんで、ちゃんとしたサラダに驚き。イカ墨塩辛は写真をうまく撮れてないのが残念ですがチーズと相性GOODです!!

次にティビチ(豚足)の豆乳小鍋とイカ墨パスタ!!

P1010802-.jpgP1010810-.jpg

ティビチはすっごい軟らか~く煮込まれててとろける感じ!!イカ墨パスタはダシのせいか、少しうどんのような感じ。でもすごい墨で食べてる時はみんなビジュアル系のような口元でした(笑)
そして、沖縄と言えばゴ~ヤ(^O^)/

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:54 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.06 (Thu)

うまい!!あまおうショート♪♪

今日は薬院にあるPATISSERIE LE K(パティスリー ル・カ)に行きました。

P1010774-.jpg

高級住宅街って感じの場所にオシャレな建物☆☆
そしてキレイに並ぶケーキたち(*^_^*)

P1010775-.jpg

私が選んだのは今が旬の、贅沢あまおうショートケーキ!!
八女産のあまおうが、ふんだんに盛り付けられてました☆一目ぼれ(^v^)
そしてルンルンで家に帰り、いっただきま~す!!

P1010776-.jpg

かんじんのお味は・・・うぅぅ~ん幸せ(#^.^#)苺あっま~い!!中にも結構おっきい苺がゴロっと入ってて、生クリームと相性バッチリ!!スポンジもしっとりしていて美味しいし、本当に私はここの生クリームが良い!!と思いました。

しか~し、この何時間後に事件が起こったのです・・・
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:13 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.02 (Sun)

サザエでございま~す♪♪

今日はドライブがてら佐賀の波戸岬に行ってきました!!

P1010754-.jpg

波戸岬と言えば、サザエ&イカ焼きですよね~♪♪

P1010748-.jpgP1010742-.jpg

こういった屋台のような店がずらっと並んでいて、漁師さんの奥さんですか!?って感じのオバチャン達が『食べて行かんねー』って呼んでます(^^)

P1010740-.jpgP1010741-.jpg

今日はサザエ1皿、イカのタレ焼き1皿ご注文。
おばちゃんが見事な手さばきで焼いてくれます!!

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
