03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.30 (Wed)

牧のうどんでは何を頼むか…。

久々に今宿にある牧のうどんに行ったのですが私は基本的に肉山かけうどん(もちろん玉子入り)か、ごぼう天うどんが好きで、なおかつ、かしわめしも好きなので色々考えるとメニューにあるスペシャル¥990というのが1番お得という事に気づきました。
スペシャルには、ごぼう天は入ってませんが肉山かけ玉子にエビ天、キムチが入って、かしわめしが付くんです☆
P1010738-.jpgP1010737-.jpg

ですがこのうどんの器が普通の器よりひとまわり大きくて、いかにも私たくさん食べてます!って感じなんですよね~(-_-;)一緒に行く彼も必ずスペシャルを頼むので2人してどんだけお腹すいてんのって感じです…。
P1010739-.jpg 
【釜揚げ牧のうどん 今宿店】
福岡市西区今宿駅前1丁目21-16
092-806-5507
ぷぅ子食いつき度○
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:05 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

落ち着くカフェ。

この前仕事帰りに職場の先輩と六本松にあるFairy Fields(フェアリーフィールズ)というカフェでお茶をして帰りました。

P1010970-.jpg

なんかカントリー系の可愛いカフェです。ここにはなんと5匹の可愛い猫ちゃんがいるのであります。
いつの間にか住みついたんですって。

P1010968-.jpgP1010966-.jpg

でも今日はこの2匹しか会う事はできませんでした。夜のパトロールに出かけたようです。

ここのケーキは毎日本店から直送される手作り感あふれる美味しいケーキがあります。

P1010965-.jpg

しかも水曜日はレディースデーという事でケーキセット¥840でケーキが二個選べます♪♪
この日はチョコ系のケーキとムースのケーキにしてみました。

P1010974-.jpg

 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:53 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.04.27 (Sun)

キャベツたっぷりお好み焼き☆

いや~またまたお久しぶりのブログになってしまいました。
最近仕事が忙しくて…というか朝が早くなったものでなかなか更新できずにいました。
今日は久々に西新のたーぼーに行ってきました。

P1020042-.jpg

ここは広島風お好み焼き屋さんです。私がここに来てまず頼むのが、牛すじポン酢☆

P1020039-.jpg

ほどよくあったかく、そんじょそこらの居酒屋さんなんかより全然美味しいです。
基本的にポン酢好きの私にはたまらない一品です。
そして今日は、しそ・チーズ焼きと豚玉焼きにしました。

P1020040-.jpg

見て下さい!!このシソ!!たまりません!!しかもちゃんと中にもシソが入ってるとこがまたいい!!

P1020041-.jpg

そして、たっぷりのキャベツ☆ここのお好み焼きで1日に必要とされる野菜摂取量の約85%以上を取る事ができるらしいです。
全てのお好み焼きに麺が入っていてこれも毎日広島から直送されるこだわり麺でパリっと焼かれていて美味しいです。

【TABO 西新店】
福岡市早良区西新4-6-2     092-846-8666
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:50 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.04.19 (Sat)

鶏めし~。

私が佐賀方面に行く時に必ず寄るのがキッチンみのりです。
マリンセンターおさかな村のとこにあるのですが、ここに卵焼き付き鶏めしがあるんですが美味しんですよ~。

P1020013-.jpg

今日は地鶏の炭火焼きと唐揚げも買ってみました。

P1020011-.jpg

ここの農場では餌も水もマイナスイオン処理をしていて何千羽の鶏を放し飼いで育てているようです。鶏めしは夕方には無くなっているのでお早めにどうぞ~(^v^)

【キッチンみのり】
佐賀県唐津市浜玉町横田下おさかな村内 0955-56-8919 9:00~19:00
ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:26 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.17 (Thu)

家庭の味☆な定食屋さん。

今日は西新の定食屋さんまさいちに行きました。

P1010999-.jpg

ここはいつ来てもサラリーマンの人や常連さんでいっぱいです。

P1010995-.jpg

私がここでいつも頼むのが天ぷら定食です。すごく美味しいですよ~。

P1010998-.jpg

定食には必ずメインと他に2つほど小鉢がついてきてどれも凄く美味しいです☆
お店のオイチャンも親しみやすくて良い感じです(^v^)

【まさいち】
福岡市早良区西新5丁目1-11    092-843-9500    11:00~25:30
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:04 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.15 (Tue)

冶七のクリームパン。

この前初めて今宿にある冶七のクリームパンに行ってきました。

P1010851-.jpg


本当は何種類ものクリームパンがありますが、私が行ったのが昼過ぎだったのでほぼ完売状態でした(-_-;)

P1010850-.jpg

が、私が食べたかった黒胡麻やカボチャ、さつま芋、黄な粉はあったので安心。
肝心なカスタードは売り切れでしたが・・・
パンには1つづつ目印のようにカボチャの種や黒胡麻、向日葵の種がのってます。

P1010857-.jpg

初めて食べましたがすべてアッサリしていて、思ったより小ぶりなので2・3個ペロリと食べれるのですが、きも~ち私的には周りのパンがパサパサしていたかな~。。。
私は天然酵母系のモチモチパンが大好きなのでそう思うのかもしれませんが・・・

【冶七のクリームパン】
福岡市西区今宿229-1  092-806-4229   9:00~19:00 定休日 水曜日
ぷぅ子食いつき度○ 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:21 |  ~パン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

今日のおやつ。

今日の昼ごはん兼おやつです。

P1010994-.jpg

築地 銀だこでございます。久々に銀だこのたこ焼き食べたけど、さすが油たっぷりなだけあって揚げたこのようになってますね~(^_^;)
結構1つが大きなたこ焼きって、おやつにもなるしお昼ごはん代わりにもなっていいですよね~♪♪

【築地 銀たこ】
マリオアシティ内
   ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:30 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

久々に焼き鳥を食べる。

職場の人達と薬院駅近くに焼き鳥屋さんかわ屋に行ってきました。

P1010957-.jpg

狭い店内にはサラリーマンで満席状態!!

P1010964-.jpg

無数の名刺が店内のいたるとこに貼ってあります。

ここは皮が美味しいらしくみんな10本単位で頼むそうです!!

P1010960-.jpg

タレに何度もつけて重ね焼きをしていてパリパリで美味しかったです。
皮意外の焼き鳥ももちろん美味しかったのですが、私が1番好きだったのが、ササミを軽くあぶって、ワサビ醤油で頂くというもの。

P1010962-.jpg

これは本当に美味しくて1人で2皿は食べたかな(^v^)絶品です☆
最後は鶏がらのスープかな?サービスでくれました。

この辺りは私はあまり来た事がないんですが色々おもしろそうなお店をチラホラ見つけたのでまた足を運んでみたいです。

【かわ屋】
福岡市中央区白金1丁目15-7  092-522-0739
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:38 |  ~居酒屋.焼き鳥~  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2008.04.08 (Tue)

☆Happy Birthday☆

気づけばもう4月に入って1週間・・・早い!!いつの間にか桜も咲きまくり(*_*)
この前の土曜日彼のお姉ちゃんの誕生日だったので3人で今泉のリストランテ・ビスに行ってきました~♪♪確か前もこのブログで紹介した気もしますが…(^^)
相変わらずこの日も女性客でいっぱいでした。
ここのメニューはお魚がメインのコースとお肉がメインのコースとおまかせコースの3種類。
今回も誕生日って事で、おまかせコースにしました。
まずは前菜…

P1010985-.jpg

カンパチのカルパとタコのマリネと豚肉のパテ…
そして今回は初めてこんなものが出てきました。

P1010987-.jpg

オリーブの中にラムを詰めて揚げたものです。これはきっと好き嫌いがハッキリと分かれる味でした。私は全然OKでしたが彼は苦手のようでした。
そしていつものオーブン焼き…

P1010988-.jpg

私はこれが大好き!!ムール貝?を焼いたものでここの定番となってますが本当に美味しい♪
まわりのバジルのソースをパンにつけて食べるんですが何個でもいけてしまうんです!!

そして今日のお魚料理・・・


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:39 |  ~イタリアーン~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
