05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30 (Mon)

ぷぅ子inタイPart2

まずは今回のデザート。Mango Tangoのマンゴタンゴ☆

P1020330-.jpg


見て下さい!!このマンゴー!!めっちゃ美味しかったです。
マンゴーにマンゴーがたっぷり入ったプリンに濃厚なマンゴーアイス♪♪
1皿1バーツ=約300円です☆タイに住みたい>^_^<

夜はMango Treeというレストランへ。
まずは美味しいと言われるマンゴージュース☆

P1020332-.jpg

実はここには書いてませんが私かなりタイに来てマンゴージュースを飲んでまして、ここのマンゴージュースが1番自然な味がしたような気がします。不自然な甘さでなくて。

そしてまたまた大好きなトムヤムクンに空芯菜の炒め物。そしてプーパッポンカリーです。

P1020333-.jpgP1020334-.jpg

プーパッポンのこの卵がすごく美味しくて御飯にかけるかパンにとかにつけて食べたい勢いでした。
ここではパッタイやグリーンカレーも食べたけど美味しかったです。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:32 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.27 (Fri)

ぷぅ子inタイ Part1

バンコク&香港8泊9日の旅から無事に帰国し、忙しい日々を送っています。
いや~本当にタイサイコー!!!タイに帰りた~い!!
初日は夜タイに着いたのですが少しカオサンをブラブラしました。

 

P1020181-.jpg

3年前にも1度カオサンには行ったけどここに来ると私もバックパッカーになろう!と絶対思ってしまいます(笑)
次の日誰もが迷子になると言われる大きな市場に行きました。今回の旅行は彼氏と彼氏のパパ、ママ、お姉ちゃんの5人で行ったのですが予想通りはぐれてしまい彼氏と二人でブラブラ。あまりの暑さにとりあえずココナッツジュースを頂きました。

P1020191-.jpgP1020193-.jpg

1つ15バーツ=約50円くらい☆これがまた思ったほど甘くないいですよね~(笑)
少しお腹がすいたので屋台で軽くタイ料理。

P1020197-.jpgP1020198-.jpg

どれも辛そう!!私が選んだのは竹の子(本当に竹の子かは不明)と鶏肉の料理。もちろん名前も不明です。

P1020199-.jpg

1つ30バーツ=約100円。これが私のナイスチョイスで辛いけど美味しかったです。

夜は彼パパ達と合流にバンコクで人気らしいシーフード料理店のジェ・ンゴーというお店へ行きました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

EDIT  |  00:29 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.08 (Sun)

ドライブイン鳥。

うふっ・・・念願のドライブイン鳥に行ってきました。
今年伊万里に苺狩りに行った時に焼鳥一番!鳥めし二番!と書いた大きな看板を見つけて気になってたんですが、前原にもあるという事で前原の方に行ってみました。
私は鶏飯が好きなんで最初は鶏飯!!という気持ちで行ったんですがいざお店に着くと普通の焼肉屋さんのようで…結局がっつりお食事になっちゃいました。
まずはこんなに食べる予定ではなかったファミリーセット…

P1020068-.jpgP1020067-.jpg

さすが鶏屋さん。新鮮です。いつも私がスーパーで買う鶏とは触感が違いました。薬味もたくさん置かれてますが私は大好きな柚子こしょうで☆
そして、からあげに鶏キムチ…

P1020069-.jpgP1020072-.jpg

からあげは少し塩コショウっぽかったです。鶏キムチは確かネックの部分だったと思いますが凄く美味しかったです。
そして鶏飯とスープ…

P1020070-.jpgP1020071-.jpg

正直言いますとこれまで、鶏キムチや焼いた鶏をたくさん食べてたので鶏飯の味があんまり分かりませんでした。美味しんですけど他のものに味が負けてるというか・・・鶏飯だけで食べればよかったかな~(^_^;)でも全体的に安くて新鮮で美味しかったです。

【ドライブイン鳥】
福岡県前原市大字神在384-2  092-331-8710
ぷぅ子食いつき度◎

 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:30 |  ~居酒屋.焼き鳥~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.02 (Mon)

お久しぶりです(-_-;)

超久しぶりのブログです。。。
かなりまったり更新、いや放置しすぎてますね。
最近職場の部署が変わり研修の日々だったりでブログはまったりとなってます。
しかも実は私今月タイ&香港に行くんで美味しいものを食べに行く余裕があまり無いというのも事実でございます(汗)
本当前に比べ恐ろしいほど自炊してます(^_^;)
で、今回ご紹介するのは我が家の紫蘇ちゃんです(笑)

P1020130--.jpg

いや~私しそが大好きでこの前スーパーでしそを買ったんですけど、意外に高いんですよね!!
でも1つの紫蘇料理に結構使うんですよ。レシピを見ても30枚とか書いてるし。
そこで考えたのが自分で育ててみようじゃないか!!と(^^)
しかも大成功すれば大量にしそって育つらしいです♪♪種自体は150円ぐらいなんでこれで大量に育ってくれれば言う事なし!!

でもこれはちょっと種蒔きすぎましたね・・・違う鉢に植え替えればいいのかな・・・
まっ頑張って育ててみます。これが成功すればプチトマトなんかにも挑戦したいな~♪♪

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:50 |  ~しそ栽培中~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
