06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.28 (Mon)

稚加榮ランチ。

この前の休日ふとした手違いで朝から大名に行く事がありましてランチまでして帰る事になりました。
選んだお店は久々に稚加榮にしました。

P1020470-.jpg

11時のオープンと同時ぐらいに行ったのですが中にはもうランチを食べている人もいて、でも広い店内なんでまだ全然席は空いていました。

ランチは2種類のみで私は和定食、彼は特製蕎麦定食にしました。
P1020472-.jpg P1020471-.jpg

 この量で1260円は安い!!蕎麦定食は鶏飯がついていて、おかわりOKです☆
テーブルにはチューブに入った明太子が置いてあり食いしん坊な私はこんなにおかずがあるのに常にご飯に明太子をのっけて食べます。いやし~!!笑。

私たちは食べるのが早いので12時前には店を出ましたがその時には猛暑の中、行列が出来てました!!20分待ちだったかな・・・
でも店内も広いし料理が出てくるのも早いので回転はよさそうですけどね~。

【稚加榮】
福岡県福岡市中央区大名2-2-17    092-721-4624
営業時間11時~22時 ランチタイム11時~14時 2定食併せて限定500食

ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:05 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.17 (Thu)

伊勢うどん。

福岡ドームの近くにやまと茶屋という伊勢うどんのお店を発見しました。

P1020456-.jpg


ここは前たこ焼き屋さんがあった場所で私はそこのたこ焼きのファンだったのですが気づけばラーメン屋さんのようなものに変わり今は伊勢うどんの店になってました。
そして今日私は初めて伊勢うどんを食べました。

P1020455-.jpg

あまり冷うどんは食べないのですがあまりに暑かったので今日は冷伊勢うどん¥400にしてみました。
見た目はやっぱり太っ!!ですよね。底に真っ黒のダシがあってそれと絡めて頂きます。
んん~美味しい。やわらかくて太くてお腹いっぱいになります。テーブルにすり胡麻が置いてあるんですけどたっぷりかけて頂きました。

あっちなみに本当はもっとネギがた~ぷり入ってます。私は大量のネギが苦手なので少し少なめにしてもらったのであります。

【やまと茶屋】
ホークスタウンのすぐ近く。ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:18 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.07.15 (Tue)

ぷぅ子in香港Part3

毎度の事ですがお久しぶりのブログです。
今日で香港でのブログは最後になります。あぁ~又行きたいなぁ~。

この日は朝ごはんと言えば飲茶!!と思い朝から飲茶探し…ホテルから少し歩いた所にある頂好海鮮酒家にふらっと入ってみました。

P1020406-.jpg

土曜日だからか毎度の事なのか分かりませんが朝からワイワイ人がいました。

P1020404-.jpg

とりあえず、まあ朝ごはんなので軽めにと思いましてチマキ、小龍包、蝦蒸餃子にしました。

明日は朝の便で日本に帰るのでとりあえず今日は悔いのないように食べまくろうという気合は充分です。
そして少し遅めのお昼ごはん…選んだお店は竹園海鮮飯店

P1020417-.jpg

まずは大好きなハマグリ。

P1020411-.jpg

このハマグリ私の握り拳ぐらいあるんですが上にネギと大量のニンニクがのっていて美味しい。
そして麻婆豆腐にフカヒレとカニミソのスープにエビチリと間違えて頼んだエビと唐辛子の炒め物。

P1020416-.jpgP1020415-.jpg

スープを彼はあまり好きではないようで私がほとんど頂きました(^^)v
麻婆豆腐は美味しかったけど日本のとはやっぱ少し味が違いますね~。あとチャーハンとかも頼んでみましたがフツーーな感じでした。

今日が最後という事でもっと何か食べたいと思ってたんですがこのお昼ごはんが少し遅かったんでショックな事に夜になってもお腹がそこまですいてなく、でも何も食べないのは心残り…という事で悩んだ結果最後の夜ごはんは…

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:54 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.05 (Sat)

ぷぅ子in香港Part2

この日はマンゴープリンを食べに糖朝へ・・・

P1020376-.jpg


ランチ時だったので人がいっぱいでした。マンゴープリンだけのつもりでしたが周りでみんなが何か食べてるのを見て一皿だけジャージャー麺のようなものを頼みました。

P1020373-.jpgP1020374-.jpg

ですがこの麺がゴムみたいで失敗しました・・・マンゴープリンは美味しかったです。

そして今日は香港島のヴィクトリアピークへ行く事に・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  20:01 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.07.04 (Fri)

ぷぅ子in香港Part1

今日は香港での1日をご紹介します。この日から彼パパ、ママ、姉はマレーシアに行くので朝早くにお別れして私と彼氏で香港2人旅。

P1020370-.jpg

いや~右も左も高いビル!!
まずは香港のいたる所にあるデザートの店許留山で一休み。

P1020349-.jpg

ここでもマンゴーをいただきます。

P1020351-.jpgP1020400-.jpg

濃厚なマンゴージュースとマンゴーネクターに角切りマンゴー、白玉、マンゴーアイスが入ったデザート。どちらも濃厚で甘いけど美味しい甘さで抜群!!

夜は小龍包で有名な鼎泰豊お食事。
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  19:20 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.03 (Thu)

ぷぅ子inタイPart3

今日はタイの観光名所をご紹介します。
エメラルド寺院にワットポーです。

P1020261-.jpgP1020251-.jpg

この日はタイのデパートのフードコートで軽く食事。

P1020275-.jpg

トムヤムクンに鶏とエビの唐揚げにバーニャカウダのような温野菜。
そしてこのデパートのケーキ屋さんでケーキにデコレーションをしている人発見!!

P1020327-.jpg

さすがタイ・・・ケーキの色がなんとも言えません。

そして夜はおかまバーへ・・・
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

EDIT  |  19:02 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
