07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.31 (Sun)

蕎麦を食べに三瀬へ。

蕎麦を食べに三瀬へ行ってきました。今回は十割そばとシャモの彦へ。

P1020110-.jpg

 昼時をさけて行ったのですいていてテラスに座る事にしました。そして注文したのは1800円の蕎麦懐石です♪♪まずはお膳物が出てきました。

P1020107-.jpg

 蕎麦粥に田楽などなど…どれもあっさりしていて美味しいです。
そして揚げ蕎麦がき。

P1020108-.jpg

 荒塩で頂きます。もちもちした触感がなんとも言えませぬ。
最後に十割蕎麦です。

P1020109-.jpg

 ダシにつけて食べたり塩だけで食べたりとなかなか美味しかったです。

【十割そばとシャモの彦】
佐賀市三瀬村三瀬1587 0952-56-2233 営業時間10時半~売り切れまで
ぷぅ子食いつき度○
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:55 |  ~麺類,パスタ~  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

焼肉 神楽へ行く。

先日薬院の焼肉神楽へ行ってきました。

P1020567-.jpg

 薬院六つ角のとこにあり、二階もあるようでしたが小さなお店です。今日は特選コースにしてみました。まずはコースのユッケと単品で頼んだレバ刺し☆

P1020560-.jpgP1020561-.jpg 

 ユッケ美味しい!!私の彼はレバ刺しが苦手だったのですがここのレバ刺しは美味しいと言ってました。新鮮なんでしょうな~。お次は塩タンに天草大王様です。

P1020562-.jpgP1020563-.jpg 

だいたいお肉は半生でOKな私はタンも網の上 でしゃぶしゃぶ~な感じで頂きました♪♪そしここの天草大王様の皮がバリウマー!!柚子胡椒がたまら~ん!!
そして次は特選ロース、カルビ、ハラミなり~。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:09 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

ぷぅ子in釜山Part3

釜山最後の日の朝はアワビ粥を食べに行きました。

P1020546-.jpg

 たっぷりアワビが入ってます。一緒に出てくる韓国海苔やキムチ、イリコ煮など入れて食べても美味しかったです。

帰りは3時の船だったのでお土産買いに少しフラついてお昼はフグの入ったスープを食べに行きました。

P1020550-.jpg

 野菜、フグたっぷりのスープです☆これもお好みでコチュジャンを入れて食べます。

今回の旅行は本当に常にお腹いっぱいの旅でした~♪♪

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:06 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.24 (Sun)

ぷぅ子in釜山Part2

釜山での2日目。朝からチャガルチにチゲ鍋を食べに行きました。

P1020513-.jpgP1020514-.jpg 

 お店の名前は分かりません。外ではオバチャンが魚をさばいてます。
チゲ鍋と聞いていたので辛いスープをイメージしてたのですが出てきてビックリ。

P1020515-.jpg

 煮えたぎったお味噌汁のよう!!食べてみるとやはりそこまで辛くなく、でも魚のダシがよーく出たお味噌汁のようで美味しかったです。THE朝ごはんでした。
そして今日は射撃に行く事に・・・向かったのは釜山影島射撃場。私はそこまで興味は無いのですが実弾を撃てるらしく男性二人に連れられて行って参りました。

P1020530-.jpg

 私も少し撃たせてもらいましたが初めて拳銃って重いって知りました。これを人に向けて撃つ人の気がしれません!!

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:28 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.22 (Fri)

ぷぅ子in釜山Part1

先週実は2泊3日で釜山に行ってまいりました。彼の職場の方が釜山大好きという事で今回3人で行く事に。福岡からは約3時間ですもんね~近い!!
着いてすぐに美味しいビビンバのお店へ。釜山は2回目ですが韓国って御飯頼むと他にキムチやら野菜やら出てくるのが嬉しいですよね~。

P1020502-.jpg

 韓国の人は日本人の何倍もの野菜を毎日食べてるらしいです。
ビビンバ食べてロッテの免税店をフラフラして夜は彼の職場の方オススメのホルモン焼きのお店へ。
ホルモンと玉葱を炒める料理ですが・・・

P1020508-.jpgP1020509-.jpg 

これがまたなんとも言い表せない甘辛い味とでもいいますか最初は甘いようなでも最終的には辛いけど美味しい料理でした。写真は2人前ですが結構量があるんですけどいくらでも入ってしまうので結局8人前頼みました(^_^;)このまま食べたり一緒に出てくる野菜に巻いていたり☆
最後は御飯を中に入れて焼き飯のようにして頂きました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  19:06 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08.21 (Thu)

ケーキ屋さん。KURUMI♪♪

仕事帰りにかわいいケーキ屋さんを発見しました。
大通りは毎日通勤で通るのですがそこから1本中に入った道なので最近気づきまして、私が帰る頃はもうお店は閉まってるのですが本日は休みだったので自転車で散歩がてら行ってみました。
名前はKURUMIです。昔の家を改装したような感じです。かわいい♪

P1020552-.jpg

 中に入るとお菓子がかわいらしく並んでありそんなに種類は無いけど美味しそうなケーキ達が☆

P1020551-.jpg

 お菓子の雰囲気やケーキの数からして手作りなんでしょうね~。
どれにしようか悩んだ結果、大好きな黒胡麻プリンと、キャラメルケーキにしました。
他にはマンゴープリンや売り切れだったけどフルーツタルトなどもありました。

P1020553-.jpg

 プリンもキャラメルケーキもすごく美味しかったです。焼き菓子も買えば良かった…とちょっと後悔です。。。今度はお菓子も買って帰ろ~♪♪

【KURUMI】
福岡市中央区荒戸2-1-11 092-724-3362
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:05 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.11 (Mon)

食事も美味しい珈琲屋さん。

この前いとこに会いに熊本に行ってきました。菊池という田舎ではあるのですが軽くランチでもとの事で一柳珈琲へ向かいました。

P1020491-.jpgP1020487-.jpg 

 
ここは昔からいとこの家に行くと珈琲を飲みに行くのですがとても雰囲気が良く店内にはジャズが流れています。
今日はレディースセットとグラタンのランチにしました。

P1020490-.jpg P1020489-.jpg 

 レディースセットにはサラダ、クロワッサン、スープ、グレープフルーツ、ヨーグルトなど・・・
グラタンランチには本日のおかずのミンチカツにパンにサラダ、スープがついてます。
ここはオーナーさんが美味しい食事にもこだわりがあるようでとても美味しいです。本日はランチにしましたがここのシーフードカレーもオススメです☆
あっ、気づいたらかんじんの珈琲を撮るのを忘れてました・・・もちろん珈琲もGOODです♪

【一柳珈琲】
熊本県菊池市隈府861-1     0968-25-3331
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:56 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.04 (Mon)

スタミナ☆スタミナ

夏バテしないよう体力つける為に焼肉を食べに行きました。まぁいつもなんだかんだ理由をつけて、ただ焼肉が食べたいだけなんですけどね。今日は清香園に行ってみました。

P1020122-.jpg

 まずは牛刺しから・・・

P1020121-.jpg

 あぁ~生肉大好き♪♪なかなか美味しかったです☆
そして極上盛り合わせ・・・

P1020117-.jpg

 特選ロース、カルビ、ミノ、塩タン、野菜盛りです。
夏は食欲がなくなるといいますが・・・全くその気配がありません(-_-;)

【清香園 姪浜】
福岡市西区下山門3-1-16  092-881-1380   11:30~25:00
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:48 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
