09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.31 (Fri)

ポトハレ。

最近ハマってるのがポトハレしぼ~るレアチーズです。

P1020685-.jpg

 注文してからカップに絞り出されるレアチーズ♪♪
ストロベリー、マンゴー、ブルーベリーなど何種類かソースがあって美味しいよ☆
トッピングのクッキーもグ~(‐^▽^‐)

【ポトハレ】
ホークスタウン内 092-846-5560
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:15 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.30 (Thu)

カレー屋さん。

私の彼はカレーが大好きなんですが美味しいカレーが食べに行きたい…と言い出しまして…
私的にはカレーをわざわざ食べに行くって感覚が無いんですけど、ココイチ以外ならいいよって条件を出して、西新の香味庵に行ってみました。

P1020686-.jpg

 素敵なおば様が営むお店で素材にすごくこだわっているんだそうです。
私は牛ほほ肉のカレーにしました。

P1020688-.jpg

 閉店ギリギリに行ったのでサービスでお芋やシシトウの天ぷらをつけてくれました。
『私が勝手に付けたから嫌いだったら残してね~』と優しいおば様。そして若い人は野菜不足だからとサラダまで出してくれました。カレーもまろやかで美味しかったです。
が、このおば様なかなかナイスなお方で、今の食の危なさ、昨日いつも来るお客様のお母様がジャムを作って持って来てくれた事、価格変更するのが嫌だからと夜は1人で営業するようにした事などなど、ず~~とお話して下さる((+_+))
そしてパッとカウンターを見ると張り紙が・・・

P1020687-.jpg

 「夕方6時以降はカウンターは使用できません。夜は1人ですのでお話はお断りします。」
今ずーっとおば様1人で話してたよ・・・もちろんカウンターに私座ってないよ・・・
こんな素敵なおば様なのでお話したくて来る常連さん方々もいるんでしょうね~(o ̄∇ ̄o)

【香味庵】
福岡市早良区百道1丁目4−8−1F 092-843-9123

ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:27 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.29 (Wed)

コラーゲン摂取!!

最近お肌の荒れが気になる(´Д`)そんなお年頃なのか…
いやいや違う!!と思いたい…きっと寝不足、仕事でのストレス、そのストレスを紛らわすチョコレートのせいですね。絶対!!やだやだ
(=`(∞)´=)
そんなこんなで今日のランチは福新樓の1階にあるお粥のお店ヂャンズに行きました。

P1020718-.jpg

ここのお粥にはコラーゲン50㌘が付いてくるんです (○゚ε^○)v ィェィ♪

P1020715-.jpg

 奥は薬味のネギ、大好きなザーサイ、揚げワンタン、で、手前に光る物がコラーゲンゼリー♪♪

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:27 |  ~中華~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.10.20 (Mon)

ヨギティー。

 西新のオーストラリアンビーンズカフェでお茶をしました。

P1020036-.jpg

 ここのゆる~い感じの雰囲気が気に入ってます。

P1020028-.jpgP1020029-.jpg 
前にきた時はイチゴのショートを食べたんですけど・・・

P1020032-.jpg

 今日は気になっていたヨギティーを飲みに来ました。
ヨギティーとは、ヨギ(ヨガの行者)のために、インドの古来からの伝承医学であるアーユルヴェーダの考えに基づいてブレンドされたスパイスハーブティー。究極の健康茶「ヒーリングティー」の一種だそうです。
今日は、
集中力と注意力を高めるイチョウ葉とストレスと疲れを緩和するハーブをブレンドしたイチョウ葉スペシャルティーにしました。

P1020031-.jpg

 

P1020035-.jpg

 普段からドクダミ茶が好きで飲んでいるんですが少しそれにも似た感じで、ハーブティー自体は少し苦手な私ですが美味しく頂きました。

【Australian Bean's Cafe】
福岡市早良区西新 5-6-6   092-841-8419

ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:06 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.18 (Sat)

鶏が食べたい!!

今日は焼き鳥が食べたい気分だったんので、お昼御飯は早良区の鵜来巣に行ってみました。

P1020682-.jpg

 三瀬に行く時にいつも眺めていたお店です。外に鶏が歩いていました・・・あれ食べるのかな?
ランチは3種類ぐらいでした。私はモモ焼きがついたくわ盛り定食にしました。

P1020679-.jpgP1020680-.jpg 

 本当はおむすびがついていますが鶏飯に変更してもらいました。が、鶏飯は普通な感じでした(笑)ばくだんおむすびでも良かったかも・・・(;一_一)
モモ焼きは皮がパリっとしてて美味しい。
そして私が1番美味しいと思ったのが単品で頼んだ唐揚げ。

P1020678-.jpg

 これがとてもジューシーな感じでオススメです☆皮大好き!!
ランチにはデザートのパンナコッタがついてました

P1020681-.jpg

 【鵜来巣】
福岡市早良区西入部4丁目30-1 092-804-2703
ぷぅ子食いつき度〇

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:18 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.10.16 (Thu)

1コインランチ☆

唐人町商店街のトーキン・トーキンというカフェにランチに行きました。
前にも紹介したんですがその日はランチ終了してまして…今回は間に合いました。1コインランチ☆
この日は煮込みハンバーグでした。

P1020668-.jpg

 ポテトサラダなども横にのってます。男の人には少したりないかも!?だけど美味しいし女の人には、ちょうどいいランチだと思います(^-^)
私にもちょうどいい量ではありますが(嘘じゃないよ)やっぱり気になる食後のデザート♪♪
+100円でドリンクがつけられて+200円でデザート・・・つけちゃいました。

P1020669-.jpg

 今日はシフォンケーキのバニラアイス添え~♪♪

500円ランチってとこに魅かれて行っても結局こうなるんですよねぇ(~_~;)

【TALKIN'TALKING】
福岡市中央区唐人町1-12-31 コスモ唐人町パークビュー 092-761-6670
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:16 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.15 (Wed)

素屋。

お蕎麦を食べに十割そば素屋に行きました。
岩田屋にあるのは知ってるんですが本店の方が落ち着くよって事で西区の方へ。

P1020698-.jpg

 初めて行きましたが確かに田舎のばぁ~ちゃんちって感じですねぇ。
今日は天ぷらも食べたい気分だったので、かもせいろと天ぷら盛りを頼んでみました。

P1020695-.jpgP1020696-.jpg 

 なんにも考えずに頼んだので出てきてビックリ!カモが入ったダシにつけて食べるんですね!
どんなの想像してたの?と言われればそれまでですが…
でもこのダシがとても美味しかったですよ(⌒o⌒)柚子の風味がグゥ~♪♪
天ぷらは明太塩で食べるのですが美味しくて、良い油で揚げてそ~な雰囲気が出てました☆

今月の小鉢?の、蕎麦掻の茶碗蒸しがとても気になりました。

【十割そば 素屋】
福岡県福岡市西区石丸2丁目42-15  092-892-8078
ぷぅ子食いつい度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:15 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.11 (Sat)

喫茶店。

この前仕事帰りに友達と友達のお姉ちゃんと薬院にあるBlue berry Cafeで御飯を食べて帰りました~。

P1020692-.jpgP1020691-.jpg 

 私は初めて行ったのですが老舗の喫茶店て感じでした。
今日は友達オススメのオムハヤシを注文しました。

P1020689-.jpg

 トロトロ卵がとても美味しかったです。
すごく落ち着いた雰囲気で気づけば3時間もたっていました(^_^;)

【BlueberryCafe】
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目4−20  パール福岡    092-731-3287

ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:32 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.10.10 (Fri)

ノリノリランチ☆

西新にあるカフェ・ノリーノで美味しいカレー発見しました。

P1020643-.jpg

 
ランチのココナッツカレーです。普段ランチでカレーを頼む事は無いんですけど、今ノリにのってタイカレーにハマってる私ですので迷わずココナッツカレーを頼んだのですが・・・

P1020641-.jpg

これバリうまーーーです。めちゃくちゃいい感じに、まろ辛くてグッ!!
ペロッと食べちゃいました。もーおかわりしたいぐらい!!
いい気分になった私は別でサツマイモのムースも頼んじゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
バニラアイス添えです☆素敵な言葉♪♪

P1020642-.jpg

  他にもキッシュのランチとかあって美味しそうだったな~。

【CAFE NORYNO】
福岡市早良区西新5-8-26 092-404-1600
ぷぅ子食いつき度◎◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:57 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.10.08 (Wed)

モンブラン\(^▽^)/

栗の季節がやってきましたねー。だ~い好きな季節です(*´∇`*)
今年の秋初のモンブランを買いました。お店は荒戸にあるKURUMIです。

P1020552-.jpg

 そう昨日紹介したシュラルへ行った帰りに寄ってみたのであります。
今日もお目当てのフルーツタルトは売り切れで、でもモンブランが出てたのであります!!

P1020675-.jpg

 中は生クリームと栗のムースと少しスポンジが入ってます。
ちょっとお酒が効いてる感じです。大人なモンブランでした。

【KURUMI】
福岡市中央区荒戸2-1-11 092-724-3362
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:39 |  ~スウィーツ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.07 (Tue)

1000円ランチ。

荒戸にあるシュラルというお店にランチに行きました。

P1020672-.jpg

ここのランチは確かパスタ、魚料理、お肉料理の3、4種類で各1000円。 少し前に1回行ってその時は魚料理を食べたのですが、とても美味しくて、その時に隣の人が食べてた牛肉の赤ワイン煮込みが気になってたんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今日はそいつをいただきにきました~♪♪
内容はサラダとパンと本日のスープ・ミネストローネ、そして赤ワイン煮にコーヒーです。

P1020670-.jpgP1020671-.jpg 

 前回は玉ねぎのスープだったんですがとても美味しいです。
赤ワイン煮もチョ~やわらかくてグ~~。家で作れないかな~。
ちなみにここで使われるお野菜はオーナーのお父さんが作っている無農薬野菜だそうです☆

【SiuiL a  Run】
福岡県 福岡市中央区 荒戸2-1-22    092-771-8811
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:58 |  ~イタリアーン~  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.10.05 (Sun)

オススメの店DECORARE!!

熊本に行ったら必ず行くのが市内にあるDECORAREです。

P1020651-.jpg

 ここは美味しいチーズに生ハムがたくさんあるんです~(*´∇`*)オリーブオイルの量り売りやドライフルーツなどもあります。もちろん私が飲めないワインもたくさん!!

P1020650-.jpgP1020649-.jpg 

 ここで私のオススメが自家製ジャージー牛乳のヨーグルトと生ハムとアボカドのサンドです。

P1020652-.jpgP1020655-.jpg 

 たっぷりの生ハムに、隠れちゃってますが大量のアボカドがサンドしてあってとっても美味しいんですよ!!幸せ~です。
そしてこのヨーグルトが誰もが絶対に食べた事ない感触だと思うんですけどチーズのような濃厚なヨーグルトで、メープルシロップをかけて食べるんですけどこれまたサイコーですよ!!
メープルシロップが嫌いな私が言うから間違いないっす!!
そして今回は初めてリコッタチーズとサラミの入った冷静パスタも買ってみましたがこれも美味しかったです。

P1020653-.jpg

 【DECORARE】
熊本市水道町1-9 長安寺ビル1階  096-355-8152
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.04 (Sat)

焼き肉屋さんがする和食の店。

先週熊本のいとこの家に行ってきました。
久し振りに母、伯母、婆ちゃんとランチに行きました。
お店の名は土房。焼き肉屋さんの姉妹店だそうです。

P1020648-.jpg

今日はみんな一緒の旬菜弁当にしました。

P1020645-.jpg

  サーモンフライにすき焼き風卵焼き、茄子素麺、和牛しぐれ煮などなど…
ご飯は十六雑穀米にしました。一瞬たりるかな?と思いましたが、ちょこちょこ食べてるとお腹いっぱいになるもんですね~。
食後にデザートとドリンクが出ます。デザートはティラミス、マンゴープリン、杏仁プリン、ドリンクはこぶ茶、ゆず茶、コーヒー、紅茶から選べます。
私はティラミスとコーヒーにしました♪♪

P1020647-.jpg

【土房】
熊本県熊本市世安町340-1 096-319-8129
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:18 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.03 (Fri)

ORTO CAFEでランチ。

久し振りにオルトカフェでランチをしました~。

P1020662-.jpg

 まずはチキンと下仁田ネギのパスタセット。

P1020659-.jpgP1020660-.jpg 

 この不思議でおっきなパンがと~っても美味しい!!シュークリームの皮のようなクロワッサンのような・・・
そして私のプレートランチ☆

P1020661-.jpg

 サラダにミネストローネにチキンに色んなお豆を煮たものがのってます。
そしてこの、おっきなパンもついてました。満足満足☆

【ORTO CAFE】
福岡市中央区警固1-1-7-2F 092-739-3393 
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:05 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10.01 (Wed)

グリーンカレー作ってみた…

遅くなりましたが無印グリーンカレーの報告です。
手作りキットもレトルトも…私にはボチボチな感じでした。あと少し味にパンチがあれば良かったかも…しかもお店で食べるより辛いし(;一_一)
写真は手作りキットのグリーンカレーです。

P1020667-.jpg

 

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:44 |  ~ぷぅ子自炊編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
