10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.28 (Fri)

たんたんめーん!!

口内炎に苦しんでるぷぅ子です(;д;) 食いしん坊にはツライなぁ~。。。
そんな口内炎が出来る少し前に西新のに坦々麺を食べに行きました。
わぁ~お!写真撮るのヘタクソー!ちゃんと映ってないし
(・・。)ゞ

P1020763-.jpg

 とりあえずカウンターのみの小さなお店です。
メニューは坦々麺と中華そば…夜は餃子もあるようです。
中華そばも気になりましたが今日は坦々麺目当てなんでもちろん坦々麺で!!

P1020762-.jpg

 煮玉子、カイワレ、レタスがのってます♪♪最近麺類も、ちょびっと食べに行くようになった私ですが最近の中では1番私好みの大ヒット!!美味しかったです。最後のスープまで飲み干した…
に近い状態まで頂きました♪(* ̄ー ̄)v

【坦々麺 潤】
福岡市早良区西新1-11  092-851-9692
ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:13 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.27 (Thu)

まだ続きがありました・・・

昨日キハチでのランチ食べて満足しました的な事を書いたんですが・・・
あのセットのデザートを完食した後にまた追加でデザート食べたんですよ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
決して足りなかったわけではございませーん!!誘惑に負けたんです。
だって今マロンフェアやってるんだもん♪♪頼んじゃいました。

P1020759-.jpgP1020760-.jpg 

 栗のロールケーキと栗とチョコレートのケーキ・バニラアイス添えでございます☆
ありがたい事にとても大きい(;゚∇゚)/栗ゴロゴロ入ってるよ~ん♪♪
さすがにデザートだけ食べに来たのなら幸せな量ですが私達さっきデザート付ランチ食べてますからね・・・かなり満腹状態で帰らせて頂きました(^▽^;)

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:55 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.26 (Wed)

KIHACHI。

久々に三越のキハチカフェにランチに行きました。いつ来ても多いですねぇ。
今日はおすすめプレートを頼んでみました。

P1020756-.jpg

 お魚のフライみたいなのに鴨胸肉のサラダ、カボチャポタージュにパンがつきます。
友達は前菜とメインが選べるプチコースに。

P1020757-.jpg

 写真はホタテのパン粉焼きです。これにパスタなんですが写真は撮るの忘れちゃいました。
そして食後のデサート♪♪

P1020758-.jpg

 キャラメルムースのケーキです。ランチとかセットにこういうちゃんとしたデザートが付いてるのって嬉しいですよね~(*⌒∇⌒*)

【KIHACHI】
福岡市中央区天神2-1-1 三越福岡店内 5階
ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:52 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.22 (Sat)

ビギナーズ!!

少し前からNHKのきょうの料理ビギナーズにハマってます。
夜9時から普通のきょうの料理があってその後9時25分から30分までの5分間の番組です。
キャラクターのおばあちゃんがかわいい。そして名前にビギナーズとあるだけに簡単にできて美味しそうな料理を紹介してくれて、私にピッタリ♪♪
毎月テーマがあるのもGOODですね☆ちなみに今月はキノコです。
で、今日は本屋さんで本まで買っちゃいました(#^.^#)

P1020782-.jpg

今日行った本屋さんは結構バックナンバーが揃っていてテーマがカレー、春野菜の時のものなどもありましたが活躍できそうなものに絞りまして、今月号の白菜、11月号のキノコ、10月のエビ、8月号のきゅうり&なすの分を買ってみました。
ただ買ってみただけ~・・・にならないよう頑張ります(^o^)丿

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:52 |  ~ぷぅ子自炊編~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.19 (Wed)

美味しい!安い!もつ鍋!

なんか急にかなり寒くなりましたね。私の地元にある英彦山では今日雪が降ったらしいです。
朝がつらくなってきた(涙)でもこんな季節はやっぱりお鍋ですよね~。
この前、お友達の義理の弟さんが経営するもつ鍋屋さん東家に行ってきました。

200811182228000-.jpg

 まず、友達が絶対オススメというユッケと鳥刺しをいただきました。

200811182004000-.jpg200811181955000-.jpg 

 ユッケも美味しかったのですが鳥レバ刺し最高です!!1人で何皿もいけそうでした。
そして、もつ鍋・・・♪♪

200811181957000-.jpg200811182004001-.jpg 

 スープは特製しょう油味のみなんですが一般的なしょうゆスープと全く違って味噌のようです。
たっぷりのゴマが入っていて美味しい!!私は濃厚な味噌味が好きなんですが、かなり大ヒットでした。しかも1人前780円です!!安い!!
鳥レバ刺し、もつ鍋かなりオススメです。

【もつ鍋 東家】
福岡市博多区美野島1-16-15   

0066-967-65315
(予約専用、通話料無料)  092-481-2188
ぷぅ子食いつき度◎◎◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 鍋物、鍋料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:35 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.15 (Sat)

魅かれる言葉。かぼちゃプリン。

ホークスタウンを散歩していてフラ~っと寄ったのがHERO'S CAFE
前から少し気になってはいたんですが美味しそうなカボチャプリンがあるんです☆
カボチャプリンってなんかいいですよね~♪♪大好きです
(*^.^*)

P1020747-.jpg

カボチャプリンにアーモンドアイスにさつま芋チップがトッピングされてます♪♪
上からカラメルがかかってるんですが私的にはカラメルが無しでも良かったかなぁ。。。
でも美味しかったです。

【HERO'S CAFE】
福岡市中央区地行浜2-2-1ホークスタウン2F     092-822-0955
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:47 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.13 (Thu)

美味しい珈琲を求めて・・・。

美味しい珈琲が飲みたくて愛宕の珈蔵に行きました。

P1020053-.jpg

何種類もあってどれがどうだか分からん!!悩んだ結果名前は忘れましたが1000円くらいの珈琲にしました。高い=美味しいという安易な考えです。
そして頼まなくてもいいワッフルまで頼んでみました(*´∇`*)

P1020051-.jpgP1020052-.jpg 

私が珈琲を飲む姿を見て彼が言いました。
『ていうかお前ブラックでコーヒー飲めんのにコーヒーの味分かると!?そんなに砂糖もミルクも入れてもったいない!!』 と・・・。
そうです。私ブラックで飲めないんです。私の美味しい珈琲の基準は苦くないって事。
でも美味しくない珈琲に砂糖とミルク入れても美味しくないよ!!それぐらい分かるもん!!
だからこの珈琲は美味しかったって事です。
でも正直1000円の価値はよく分かりませんでした(´⊆`*)ゞテヘヘ
あっワッフルは美味しかったぜぃ(^▽^)/

【珈蔵】
福岡市西区愛宕3-2-13   
092-882-0118
ぷぅ子食いつき度〇

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:35 |  ~Cafe~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.11.12 (Wed)

絶品☆お好み焼き。

美味しいお好み焼きが食べたい!!って事で行ってきたのが吉塚にあるかわせみ

P1020736-.jpg

 一瞬喫茶店!?って感じの外観です。中はカウンターと6人くらいが座れるテーブル席。
広島風と関西風があるんですが知人おすすめの関西風チーズmixにしました。
基本の豚玉にエビ、イカ、チーズが入っています。

P1020734-.jpg

 目の前で焼いてくれます@(^-^)@美味しそ~!!
15分くらい待って出てきました!!

P1020735-.jpg

作ってる時からエビ大きいな…とかチーズそんなに!?って思ってたんですけど、中のエビがプリップリでチーズがかなり入ってて美味しい&お腹いっぱいになります。
そして最後に天かすをバーっと入れてたんですけど、それがカリカリで最高!!
今まで家でお好み焼きをする時は天かすは生地の中に入れてたんですけど、今度から最後にのせようと勉強になりました☆☆

【かわせみ】
福岡県福岡市博多区吉塚2丁目
092-621-1179
ぷぅ子食いつき度◎◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:00 |  ~お好み焼き.たこ焼き~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.11 (Tue)

1人で定食屋さん。

たまに彼氏と行く西新の定食屋さんまさいちに行ってきました。

P1010999-.jpg

 お店から少し前に彼にバースデーカードが届いてまして500円割引券がついていたんです。
なかなか行く機会が無く期限間近で彼も仕事で行けないという事で、もったいないんで1人で行ってきました(・Θ・;)
予定通り周りはサラリーマンや絶対常連のおじさんだらけ。。。皆さん焼酎におつまみ食べてます。
絶対私料理が出来ない女の人に思われてるんだろうな~と勝手に思い込んでます。

いつもは天ぷらを頼むんですが
(天ぷら美味しいです☆)今日は久々にあら炊き定食にしました。

P1020719-.jpg

 帰りの会計でまたポイントカードがたまり次回は1000円割引です。

【まさいち】
福岡市早良区西新5丁目1-11    092-843-9500    11:00~25:30
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:02 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.11.10 (Mon)

ピーマンの肉詰め。

今日は気分が良かったのでピーマンの肉詰めを作ってみました。
私普通のハンバーグよりもピーマンの肉詰めの方が意外に好きだったりするんですよね~♪♪
あのピーマンのジューシーな感じがたまりません!!

P1020710-.jpg

 今日はピーマンとお肉がはなれずに成功しました。

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:01 |  ~ぷぅ子自炊編~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11.09 (Sun)

三瀬そば。

お蕎麦を食べに三瀬そばに行ってきました。ここはいつも多いですね~。
ここでは板そばしか食べた事なかったんですが寒くなってきたし、あったかいお蕎麦にしました。

P1020577-.jpg

 山菜ごはんが付いたセットにしてみました。

あったかいお蕎麦を頼むとザル蕎麦食べたくなるんですよねぇ・・・
でもザル蕎麦を頼むとあったかい方にすれば良かったぁ・・・って思うんです。

【三瀬そば】
佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2  0952-56-2400

ぷぅ子食いつき度〇

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:03 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.07 (Fri)

唐人町のお惣菜屋さん。

たま~に唐人町商店街をフラフラしてみます。
よくちょっとしたスペースで売り出し中の演歌歌手の人のお披露目会のような事をしていて、そこに群がるおじいさん、おばあさんにまざって歌を聞いてみたりします。

そしてそこの近くにイートインOKなお惣菜屋さんがあるんで寄ってみました
(^_^)
名前はDining菜花

P1020700-.jpg

お昼時の少し後だったんで、あんまり料理が無かったのが残念。
自分でお皿に好きなものを取って、会計を済ませ着席。ご飯とお味噌汁は持って来てくれます。

P1020699-.jpg

 煮物や大豆、炒め物など選んでみました。そして最後におもいっきし手作り感丸出しなリンゴゼリーを出してくれました。

【Dining菜花】
福岡市中央区唐人町1丁目10-1 092-741-3527
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:45 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11.06 (Thu)

天ぷら天ぷら。

天ぷら食べたーい!!って事で行って来ました。天ぷらのひらお

P1020704-.jpg

 安いし漬物、塩辛ご自由にってとこがいいですよね。

P1020702-.jpgP1020701-.jpg 

 塩辛、モヤシ、白菜、カボチャの煮物が食べ放題☆でもこれは嬉しいけど、ついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ。ご飯、味噌汁、大根おろし入り天つゆがボンボン置かれます。

P1020703-.jpg

 そして揚げたてのカボチャやらエビ、豚肉が運ばれてきます。
とってもお腹いっぱいになりますよ。

【天ぷらのひらお】
福岡市東区箱崎7丁目10-68  092-651-7070

ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:16 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11.05 (Wed)

久々の生麩。

ちょっと気が早い私ですがブログをクリスマスバージョンにしてみました♪ d(⌒o⌒)b♪
いつの間にかそんな季節ですよ~。
今日は久々に生麩田楽が食べたくて
(渋いな~私)梅の花に行ってきました☆
湯豆腐も食べたかったんですが湯豆腐のランチにしたら生麩田楽ついてないし…
生麩田楽を単品で頼む?も考えましたが嶺岡豆腐を別に頼む気満々だったんで湯豆腐は今回は我慢して生麩田楽が入った梅の花ランチにしました。

小鉢のおから、茶碗蒸し、単品で頼んだ嶺岡豆腐です。

P1020706-.jpg

 嶺岡豆腐は生クリームと葛と牛乳でできていてデザートに近い感じで大好きなんです。
木の芽と柚子味噌がのってます(●~▽~●)前は小鉢=嶺岡豆腐だったんだけどなぁ・・・

そして湯葉巻揚げと、きたきた生麩♪♪

P1020707-.jpg

 この湯葉巻揚げ私の友達は大好きで1本買って家で揚げて1人で食べたらしいです。
あっでも私も生麩を買って帰って1人で焼いて食べたけど・・・
だってモチモチして美味しいもん!!

そして今日もご飯は和風ドリアいしました。

P1020708-.jpg

 じゃこやシソが入ってて美味しいよ。
そしてデザートは栗のアイス。

P1020709-.jpg

 超濃厚で美味しかったです。

【梅の花】
福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B2F 092-725-9022

ぷぅ子食いつき度◎◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:52 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11.01 (Sat)

サクサクコロッケ。

彼パパに美味しいコロッケがあるよって教えてもらったんで唐津にある焼肉御膳 連にランチに行ってみました。 

P1020714-.jpg

 彼は焼肉ランチ、私はハンバーグランチ、で単品で肉じゃがコロッケとカレーコロッケを頼んでみました。

P1020713-.jpg

 私のハンバーグランチです。これにお味噌汁と御飯がつきます。
きっと男の人には足りないだろなぁ・・・彼が頼んだ焼肉ランチも小鉢にちょっとした焼肉に…って感じだったので足りん!って言ってました。
でも目当てで行ったコロッケは衣が薄くてサックサックでとっても美味しかったです!!

P1020712-.jpg

 【焼肉御膳 蓮】
佐賀県唐津市西浜町1-60  0955-72-1766
ぷぅ子食いつき度〇
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:31 |  ~焼肉,ステーキ~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
