10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.05 (Wed)

久々の生麩。

ちょっと気が早い私ですがブログをクリスマスバージョンにしてみました♪ d(⌒o⌒)b♪
いつの間にかそんな季節ですよ~。
今日は久々に生麩田楽が食べたくて
(渋いな~私)梅の花に行ってきました☆
湯豆腐も食べたかったんですが湯豆腐のランチにしたら生麩田楽ついてないし…
生麩田楽を単品で頼む?も考えましたが嶺岡豆腐を別に頼む気満々だったんで湯豆腐は今回は我慢して生麩田楽が入った梅の花ランチにしました。

小鉢のおから、茶碗蒸し、単品で頼んだ嶺岡豆腐です。

P1020706-.jpg

 嶺岡豆腐は生クリームと葛と牛乳でできていてデザートに近い感じで大好きなんです。
木の芽と柚子味噌がのってます(●~▽~●)前は小鉢=嶺岡豆腐だったんだけどなぁ・・・

そして湯葉巻揚げと、きたきた生麩♪♪

P1020707-.jpg

 この湯葉巻揚げ私の友達は大好きで1本買って家で揚げて1人で食べたらしいです。
あっでも私も生麩を買って帰って1人で焼いて食べたけど・・・
だってモチモチして美味しいもん!!

そして今日もご飯は和風ドリアいしました。

P1020708-.jpg

 じゃこやシソが入ってて美味しいよ。
そしてデザートは栗のアイス。

P1020709-.jpg

 超濃厚で美味しかったです。

【梅の花】
福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B2F 092-725-9022

ぷぅ子食いつき度◎◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:52 |  ~和食,お寿司~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

はじめましてー

過去のほうまでさかのぼって写真を拝見させていただきました!

写真綺麗ですねー

またきますー
hakatacco |  2008年11月06日(木) 02:12 | URL 【コメント編集】

★hakataccoさんへ

コメントありがとうございます。
私のカメラは2年ほど前に買った普通のデジカメなんで、今出ているカメラ達に比べたら全然です(^_^;)
また遊びにきてくださいね~♪♪
ぷぅ子 |  2008年11月06日(木) 19:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
