08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.28 (Mon)

博多うまかもん市

現在岩田屋でやってる催事博多うまかもん市の今日は最終日だったんですね~。
行きそびれたー!!しかも最終日の今日は5時まで!!間に合わーん!!
って事で同僚の休憩時間に行ってきてもらう事に!シメシメ(^・^)v
チラシでちゃんと食べたいものはピックアップしてたもんね~♪♪

私が頼んで買って来てもらったものとは・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【More・・・】

まずは春吉にある老舗和菓子店花月堂寿永かげつどうじゅえい)の新作能古チップ

P1010369-.jpgP1010374-.jpg


能古島産さつま芋チップに別添の芋クリームをつけて食べるという興味津々なお菓子です。

でも実際実物を見るとそんなに硬くなさげ・・・
チップっていうぐらいやけん、おさつドキっみたいなのを想像してたのに、湯がいた芋を薄く切ったって感じです(^_^;)

そして別添の芋クリームをのっけて・・・

P1010371-.jpg
いただきます(^^)


あれっ?芋がふつう・・・(汗)特に甘くもなく・・・試しに芋クリームなしで食べたら・・・
あれっ??ふつう・・・(-_-;)確かに芋クリームは甘くて美味しいけど、芋自体がこんなものでいいのかなぁ…私が甘い物を期待しすぎなんかな(^_^;)

そしてもう1つ気になってたスイーツウッズ博多玉露ムチプリン

P1010377-.jpgP1010379-.jpg


星野村産玉露をふんだんに使ったムチッとしたプリンだとか・・・
私、モチモチとかムチッとかゆう言葉に弱いです(^_^.)
少しあんこがついてそれをかけて食べるんですが私の苦手そうな、あんだったのでそのままいただきました。
甘すぎず、あっさりしていて美味しかったです。私的に絶対黒蜜が合うと思います。

ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:33 |  ~和菓子~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
