10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.08 (Fri)

麺通団!?

今日は渡辺通りの讃岐うどん大使福岡麺通団という所で、うどんを食べました。

P1010524-.jpg

不思議な入り口・・・中に入ると、セルフスタイル・・・
まずは、席に座る。
は、大間違いで、まずは麺を選ぶ・・・

P1010518 - コピー-P1010520-.jpg

麺を打ったり茹でたりしている人の前で好きな麺を注文します。
かまあげや、あつかけ(あったかいうどん)や冷たいのなど、とりあえず、ここで言うのです。
すると、器に入った麺を渡され、前に進む。
と、トッピングがたくさん並んでるので、好きな物を麺の上やお皿にのせる。

P1010519 - コピー-

おにぎりなんかも、ここに並んでます!!
そして、最終的にレジがあるので、そこでトレーにのせた物を見せて、
『はい、いくらです』って言われて、お金を払う仕組みになっております。

で、席につくのですが、うどんの種類によってはダシが入ってないので、次のステップへ・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【More・・・】

P1010521-.jpg

なんとレジの先に、こんな蛇口的なものがありまして、ここからもちろん自分で好きなだけダシを入れて、うどんの完成です☆なんか、おもしろくもあり複雑でもある体験でした。

P1010522-.jpgP1010523-.jpg

今日は、お肉と半熟卵をトッピング☆プラスかしわおにぎりです(^_^;)
うどんは、さすが讃岐うどん!!コシがあります。私的に肉うどんの肉は甘めが良いのですが、ちょっと醤油からかったかな・・・半熟卵は揚げてありますが、半熟具合はバッチシでした。

値段は、一応目安として、かけうどん(小)290円(大)390円で、トッピング類が100円~、おにぎりは、普通のと、梅、かしわ、各100円で、まぁ普通ぐらい!?
ちなみに私が頼んだのは、うどん(小)です。

【讃岐うどん大使 福岡麺通団】⇒面白いお店なんで詳しくはHPで☆
福岡市中央区渡辺通4-11-3-1F
TEL&FAX/092-732-0537
11時から24時(オーダーストップ23時30分)
日祝日は~23時(オーダーストップ22時30分)

ぷぅ子食いつき度○

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  ~麺類,パスタ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
