09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.13 (Wed)

マクロビ晩ごはん!!

親不孝にあるMacrobiotic Cafe Evah Dining(マクロビオティックカフェ エヴァダイニング)に行ってきました。

P1010631-.jpgP1010636-.jpg

ここは手軽にマクロビ料理が食べれるんで私のお気に入りです☆
今日はマクロビセットを注文☆今日の前菜とサラダ・・・

P1010616-.jpgP1010619-.jpg

ワカメと大根のマリネのようなものや、さつま芋の煮物、自家製豆腐チーズ、筍とコンニャクの和え物など。サラダも自家製のあっさりとしたドレッシングで美味しい!!
そして今日のメインは、ひじきと豆腐のハンバーグ・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

【More・・・】

P1010622-.jpgP1010626-.jpg

ひじきたっぷりのハンバーグに、さつま芋や玉葱などのかき揚げがのってました。
そして玄米御飯と、お味噌汁・・・

P1010624-.jpg

この玄米は佐賀の契約農家からの無農薬玄米だそうで、もちもちしてて美味しんです!!
店内で量り売りもしてます。

P1010615-.jpg

そしてデザートとコーヒー・・・

P1010628-.jpgP1010629-.jpg

今日のデザートは、くるみとココナッツのケーキ♪♪もちろん白砂糖、卵、乳製品は一切使ってません!!横についている生クリームも、豆腐のホイップクリームで普通の生クリームより、どっしりとしていてコクがある感じです!!
そしてこのコーヒーも普通のコーヒーではなく穀物コーヒー。
オーガニック大麦、麦芽、ライ麦、チコリなどの穀物を焙煎した、コーヒー風の飲み物で、コーヒー豆が入ってないのでノンカフェインなんですね~。
なので子供や妊婦さんにもOKなんですって☆食物繊維が豊富で体を温める効果も有り!!
コーヒーでもあり、こうばしいお茶でもあり・・・といった感じです。

【Macrobiotic Cafe Evah Dining】
福岡市中央区舞鶴1-9-3
092-731-2122   11:30~15:00
           18:00~23:00
           定休日 日曜

ぷぅ子食いつき度◎
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : マクロビオティック - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:56 |  ~和食,お寿司~  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

★ただいまです~(^o^)丿

2週間の東京出張から帰って来て、やっとぷぅ子さんのブログも
見れる状態になりました(^◇^)

今回の東京では、「つけ麺」と「カレー」を中心に食べ歩いて
きたので、そろそろマクロビ食でリセットしないといけないかな
…って感じです。

それにしても、このお店の「眠れるコーヒー」、また飲み
たくなりました~(#^.^#)

ちょいグル |  2008年03月05日(水) 00:34 | URL 【コメント編集】

★ちょいグルさんへ

また出張に行かれたんだな~と思ってましたよ!!ブログで(笑)
お仕事でいろんな所に行けるから、いろんな物が食べれてうらやましいです。でも仕事は大変でしょうが…(^_^;)
私もここのコーヒーは唯一、砂糖もミルクも入れずに飲めるんで大好きです☆最近ではデパ地下(大丸)でも、お弁当やエヴァコーヒーなど売ってました!!
ぷぅ子 |  2008年03月05日(水) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★舞鶴の「エウ゛ァダイニング」でマクロビランチ

今日は久しぶりに福岡に帰って、舞鶴のマクロビオティック カフェ「エヴァダイニング」でランチしました。 このお店は、マクロビのお弁当も配達するしランチも出来るということで、いつか行きたいと思って頭の中には入っていたのですが、場所がはっきりわからず、私は
2008/03/05(水) 00:39:27 | ちょいグルおやじの美味しい毎日!
 | HOME | 
