08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.29 (Sat)

いちご狩りじゃ~\(^o^)/

今日は毎年恒例のいちご狩りへ行ってきました~♪♪

P1010937-.jpg


去年まではアイベリーが食べられるガハハハウスという所に行ってましたが今回は初めて、伊万里の松尾農園という所に行ってみました。
ここでは佐賀苺の主力品種でもあるさがほのかという苺が食べられるという事でドキドキ☆

地図を見ながら着いてまず驚いたのが、そんなに人がいない・・・
あれ?やってる…?という感じ。そしてまず出迎えてくれたのが・・・

P1010936-.jpgP1010935-.jpg

P1010938-.jpg

ダチョウとヤギ・・・しかもダチョウに関しては何十羽・・・あんなにダチョウを見たのは初めてかも<笑>
そしてハウスの中にいた人に1300円(30分食べ放題)を払っていざ苺の待つハウスへ…

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

【More・・・】

P1010924-.jpgP1010927-.jpg

最初は人がそんなにいなかったのでまさか苺ないんじゃ!?と思ったけど心配無用でした。
ちゃーんと苺はすくすくと育ってました。

P1010925-.jpgP1010932-.jpg

去年まで行っていたアイベリーとはもちろん大きさは全然違いますが、こちらの方が酸味が少なく全然甘くて私的には好きでした!!本当に甘くて美味しかったです!!
そして、あんなに苺がなってると、ど~しても欲張ってたくさん食べちゃうんですよねぇ…
今回も何個食べたかな・・・帰る頃はお腹いっぱいお腹タプタプで帰りました(^_^;)

私達が行ったのはお昼の1時頃でしたが広いハウスの中に私達と、あと1組(2人)しかいなく思う存分いちご狩りを楽しむ事ができました。
時期的なものか、土曜だからか、時間帯のせいかは分かりませんが、もしかすると穴場的な感じなのかもと・・・(^^)また来年も来たいと思いま~す♪♪

【松尾農園】
佐賀県伊万里市大坪町乙749-4
0955-24-2612       1月下旬~5月中旬 10時~16時

ぷぅ子食いつき度◎

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

★きれいな苺ですねー

こんにちは。

こんなにダチョウが沢山いるのは、私もはじめて見ました。
動物とふれあいながら、イチゴ狩りというのもとてもいいですよね。

このイチゴは本当にきれいですね。おいしそう!
一度食べてみたいです。
うまかもん |  2008年04月03日(木) 11:47 | URL 【コメント編集】

★うまかもんさんへ

私も今まで2.3ヶ所ぐらいしか苺狩りには行った事ありませんが、ここの苺が今までの中では1番甘かったような気がします。苺は大きさじゃないなって再確認しました(^^)
この時期ならではですもんね~♪♪
ぷぅ子 |  2008年04月03日(木) 17:31 | URL 【コメント編集】

★おいしそうなイチゴですね

福岡に住むヨッサンと申します。
イチゴつながりで、お邪魔しました。
今年は2回イチゴ狩りに行きました。
ヨッサン |  2008年04月08日(火) 23:47 | URL 【コメント編集】

★ヨッサンへ

コメントありがとうございます。
今年2回も行かれたんですね~。すごい(^v^)
いつもどちらに行かれるのでしょうか??
私は佐賀ばかりなのですが、福岡で美味しい苺が食べれるとこがあったら是非教えて下さい♪
ぷぅ子 |  2008年04月15日(火) 15:41 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011年03月10日(木) 13:34 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
