05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.05 (Sat)

ぷぅ子in香港Part2

この日はマンゴープリンを食べに糖朝へ・・・

P1020376-.jpg


ランチ時だったので人がいっぱいでした。マンゴープリンだけのつもりでしたが周りでみんなが何か食べてるのを見て一皿だけジャージャー麺のようなものを頼みました。

P1020373-.jpgP1020374-.jpg

ですがこの麺がゴムみたいで失敗しました・・・マンゴープリンは美味しかったです。

そして今日は香港島のヴィクトリアピークへ行く事に・・・

★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

【More・・・】

香港島に着いてまずはガイドブックに載っていたローストのお店へ。ここの場所がなかなか分かりにくくて地図を見ながら迷っていたら親切な方がお店まで案内してくれました。

P1020378-.jpg


龍記飯店というロースト専門店です。お店の中は豚さんなどが吊り下げられすごい光景になってます。

P1020382-.jpgP1020379-.jpg

1番人気と言われる豚肉のローストを頼みました。

P1020381-.jpg

もうこれが私大感激で!!ちょ~美味しんですよ。塩加減がなんとも言えずこのパリパリの皮の部分が最高でした。
そして次に偶然この近くにあったエッグタルトの人気店泰昌餅家へ。

P1020383-.jpg

お店にエッグタルトが大量に並んでます。

P1020385-.jpg


あつあつをくれるのであったかいうちにと思いすぐに頂きましたがフワフワ軟らかくて私的には少し冷やした方が美味しかったです。優しいお味でした。

そして最後にヴィクトリアピークからの眺めです。

P1020397-.jpg


★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  20:01 |  ~ぷぅ子旅行編~  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★青山の「糖朝」で豆腐花のデザート!

「まい泉」を出て、腹ごなしに少し表参道駅の周辺を歩くと、ワールドのビルには、たくさんのマネキンが並んでいて、ちょっとドッキリ
2008/07/06(日) 20:55:54 | ちょいグルおやじの美味しい毎日!
 | HOME | 
