03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.31 (Sun)

蕎麦を食べに三瀬へ。

蕎麦を食べに三瀬へ行ってきました。今回は十割そばとシャモの彦へ。

P1020110-.jpg

 昼時をさけて行ったのですいていてテラスに座る事にしました。そして注文したのは1800円の蕎麦懐石です♪♪まずはお膳物が出てきました。

P1020107-.jpg

 蕎麦粥に田楽などなど…どれもあっさりしていて美味しいです。
そして揚げ蕎麦がき。

P1020108-.jpg

 荒塩で頂きます。もちもちした触感がなんとも言えませぬ。
最後に十割蕎麦です。

P1020109-.jpg

 ダシにつけて食べたり塩だけで食べたりとなかなか美味しかったです。

【十割そばとシャモの彦】
佐賀市三瀬村三瀬1587 0952-56-2233 営業時間10時半~売り切れまで
ぷぅ子食いつき度○
★グルメランキング探検隊★
banner2.gif FC2 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:55 |  ~麺類,パスタ~  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

★三瀬~w(゜o゜)w!!

ぷぅ子ちゃん、三瀬に行ってたんだね~!?

「彦」のそば、こだわりの味で、美味しいよね☆

実は私も、早良街道を三瀬方面に向かって、
その辺でウロウロしてたんですよv-106

このところ、ちょっとアップが遅れ気味なので、
まだ載せてないけど、そのうちアップしますね~♪
ちょいグル |  2008年08月31日(日) 20:27 | URL 【コメント編集】

★ちょいグルさんへ

私外食するたびにどこかにちょいグルさんがいないか…と思ってしまいます《笑》
でも、ちょいグルさんはいつも美味しいランチを食べれて羨ましいです!!私は金欠なのでランチ=前の夜ごはんの残り弁当なので(T_T)
ごはんを食べに行く時はよく参考にさせていただいてますのでまだまだたくさん美味しいとこ見つけて下さいね~♪♪
ぷぅ子 |  2008年08月31日(日) 21:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★佐賀・三瀬村の「彦」で、そば会席のランチ!

とある休日のお昼、車でちょっと遠出をして、佐賀の三瀬村(みつせむら)にある、「十割そばとシャモの 彦」(ひこ)にランチに行ってきました~。 このお店は、大将の増田昭彦さんが、平日は野間の「SOBA割烹 彦」で、土日祝日はこの三瀬村でそばを打っている店とい...
2008/08/31(日) 20:32:14 | ちょいグルオヤジの美味しい毎日!
 | HOME | 
